みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと インプット期到来

おはようございます、みかずきです。
オタクのみなさまならこの感覚わかると思いますが(今や全員SNSという発信コンテンツをもっていますからね)
今現在キョーレツなインプット期です、みかずきは。
ブログやSNSで吐き出したいというよりは、アニメやドラマ・映画・本等を鑑賞して溜め込みたい気分です。

私はインプット期とアウトプット期はかなり交互に来る方で、大小の差はあれど今回はかなり「強いインプット期」です。
最近見た映画が2本続けて個人的に大ヒットだったという事もあり、去年の創の軌跡も今年の黎の軌跡も大当たりでした。
ここ一年やってるゴブスレTRPGも非常におもしろく、今期キャンペーンが仮になかったとしても、私もともとゴブスレさんのTRPGにおける世界観好きなんだなーと感じます
(アニメと小説はちょっと激しいようです汗)

さて、このところ私生活がかなり充実していて
自分の意識がしっかりしていることが多く、お部屋の掃除がむちゃくちゃ捗っています。
年末の大掃除レベルですね。

政治的な本ですがこのひと月で2冊読みました。
昨日の午後は軽く薄い本(へんなのじゃなくて健康本ね汗)読み終えたし。←実家の父から送られた本。薄いので半日で読み終えました

トナカイも久しぶりに描いて色塗りしたし、映画も見たし
そういえばコロナ禍に買っていた漫画本も一冊読み終わりました。楽しかった。うた恋みたいに短編集系だから一冊で満足ですしね。いやしかし非常に楽しかったから続きを買いたいとも思う。

じつは今、NIKEがセールをやっている(やっていた?)とご存知でしたか?
みかずきはNIKEとニューバランスが大好きです。
もともとリュックはNIKEを持っていましたが、チャックの部分が壊れていて10年ほど別のリュックを使っていました。
FREDRIK PACKERSで結構なお値段なんですが、10年もモリモリ使用しているとチャックやマジックテープの部分、ところどころにホツレが…
だましだまし使っていましたが、さすがにぴょんぴょん繊維が出てきていたので悩んでいました。

NIKEのセールリュックはそんな中では渡りに船ですよね。
流行り廃りのあるものではないし、かなりシンプルなものを7000円弱でひとつ購入いたしましたv
こちらは雑貨メーカーではなくスポーツ用品なので、作りはすさまじくしっかりしてます。
ちゃんと使えば10年20年と使えるでしょう
↑私洗濯機にたびたび入れるからくたびれるだろうけど汗


さて、何かと物入りといえば、2年前?にお茶をこぼして没にしたお財布の買い替えです。
まだ買ってないの?ええ。まだ買っていません。
コロナ禍になっちゃって人と会う機会がうんと減りましたからね。
いやしかし先日の休出といいさすがにそろそろよくありません。風水的にも。
…ということで、戸棚の奥からみつけた百貨店の商品券5000円を足しにして、伊勢丹に乗り込もうと思います。
五千円引きと思うなら少し長い目でみて、良いお財布買えそうですねv
これはいつもらった商品だろうなーなんて思いました。
大昔です。
知り合いにあげたかったのですが、数多く記された百貨店名も今はもうありません。私も新宿の伊勢丹くらいだなぁと寂しく思いながらそれを眺めています。
これほど多くの百貨店が消えたのかと…


取り止めのない事をダラダラ書きましたが、脳みそが超インプット期到来しているので仕方ない笑
それでは月曜日。
もう師走ですね、今日からまた1週間がんばりませう


…さむいようう…!
※パーカーで来ちゃったけど、もうジャケット必須( ´ᾥ` )