みかずきのいえ

 
 · 

マーダーミステリーミニ 紫乃淵リライト感想(ネタバレなし)

おはようございます、みかずきです!
ゆうべはマーダーミステリーミニシリーズの一つである、「紫乃淵リライト」というボードゲーム?で遊んでまいりました!
※取り扱いジャンルや客層的にボードゲーム枠だと思いますが、これはシナリオカードゲームですね多分。
パッケージは手のひらサイズ少しはみ出すくらいのこんな感じv

中身は一切のネタバレ回避でこんな感じ
わくわくしませんか?(*´Д`*)
わくわくしたぁー!

中身は一切見ずに、最初誰役をするのか二人で決めるのですが、そもそも中身を見ていないのでどうでもよく、我々らしくダイスで決めました(´^ω^`)ブフォwww

個人的に終わってみれば適材適所というか自然な配役となった気がします。もしこれが逆だったら予想外のハプニングが起きていたかもしれないなとも感じました。

それだけ空気キャラがいないというか、一人一人がしっかりと入り込めるようになっていてとてもとても楽しいですね。

じつはプレイ中ずっとワクワクのしっぱなしで楽しくてしょうがなく、そろそろ休憩しようかって提案された時
みかずきまさかの…まさかの!!

休 憩 拒 否 (っ`ω´c)マッ!!!
↑今にして思うとこれはパワハラでしょ!!w
ごめんなさいいいいいい滝汗
だって楽しかったんだものおおお土下座

多分私が休憩を欲さなかった事自体がびっくりレベルのレアなのに、提案された休憩を却下するなぞ前代未聞のことです。
自分が疲れていなくとも普通は休憩くらい受け入れるくらいの器はありますが、
この時はちょっとばかりオカシナバーストがかかっていて、みかずき極めて稀な没頭状態にあったのだと思います。
こんな事はまず滅多にないのですがB型の本性が理性をこえて暴れてしまった激レアな瞬間と思ってどうかお許しくださいませお詫びして土下座…白目( ´ᾥ` )
────
後このゲーム、trpgやボドゲ特有ともいえるのですがプレイ中はさることながらプレイ後の感想大会もめちゃくちゃ楽しいですw
プレイ時間と同じくらいおしゃべりしてた気がしますね(^◇^;)

いやぁ楽しかったー!