みかずきのいえ

 
 · 

NGS 11月度アプデ情報!

おはこんにちは、みかずきですv

ちょっとばたついていて遅くなりましたが先日ヒロアライさんが教えてくれるぷそのアプデ情報がありましたね!

そこでいろいろ思ったことを自分の記憶の整理として、メモしておきたいので

簡単に箇条書き程度ですが羅列しておきたいと思いますv

 

まず最初に・・すぅぅ・・

 

トナカイが来てないっ( ゚Д゚)<ドウイウコトダ!!!!くわっ

いや、たぶんきっとメイビー12月に来る予定なんだぜ。

トナカイといえばクリスマスの生き物でしょう?きっと運営さん的には待ってましたついに真打登場という意味合いも込めて

12月にあの生き物を投入してくると私は信じています。

だからいいのよ。トナカイがきたら全力で課金するし。ふんふんふん。

かわゆいのうお前はもーーー(n*´ω`*n)

という事ではじめます。

 

────

※以下間違いや勘違いなどあるかもしれませんが、修正しません。

 開始日は覚えられないので基本的には記載しません。「そのうち実装される」くらいの気持ちで受け止めています。

 

・リテムリージョン実装

 砂漠!!日本時間にして真冬に砂漠ですね(笑)

 いいのではないでしょうかv リアルで寒いのならば雪国などではなく喉がかわきそうにアツイ砂漠のほうが

 見ていてあたたまるしいいのではないかなと思います。

 これはエアリオリージョンストーリーのラストto be コンティニュー時に砂漠とウナギのようなエネミーがでていたので

 それがはっきり見れたのはいいと思います。

 …が、NGSのストーリーの薄さからあそこまで予告で見せてしまうとかなりネタバレなのではないかと思うのですよ・・とは思いました。

 最初のアプデの1割ではなく、リテムリージョン全体の1割はネタバレしたのではないかと思います・・しょぼんぬ

 

ラクダがいるよっ!!

 なんとラクダがいました( ゚Д゚)あれだよ、あらたなテイムズ肉に違いない( ゚Д゚) エアリオリージョンのヤックルみたいに(ヤックルいうな)絶対やつらを日々倒さネばならないお肉たちですよアレーー!(弱肉強食つらいっ)

 

・新エネミーたちはみんなかっこいい

 サソリのようなものとかウナギのようなものとか、全体的にかっこいいです。

 エアリオリージョンのエネミーはペダスとネクスさんとダイダルさん以外はあんまり好きではないデザインだったので

 今回は好きなデザインが多いなーという印象。かっこいいですよね。立ち向かい戦ってる自分を想像してもかっこいい。絵になる(大事) ↓そうそう、こういうかっこよさ(向かって左のハカセ)

 

 

・BGM

 なんか放送時のコメント欄ではBGM神とかめっちゃいいと流れていましたが

 私はちょっと苦手でした。民族系のいかにもな感じの音調が組み込まれていますが、わたしあんまりあっちの曲好きじゃないのです。同じ民族調といっても南アメリカ風のラテン系だったら大大大大好きなんだけどね。中東から西よりはちょっと・・(エジプトとか方角的にあっち側)

 この曲調で実はいままで生きてきて刺さった事ない。この辺りは好みなのでしょうね。

 

・スクラッチ情報

 また奇行種の走りが出てきてコメント欄のTLが一気に大騒ぎというか大盛り上がり((´∀`))ケラケラ

 みんな奇行種大好きだよねぇ私も大好きです(笑)

 正直あたっても自分にあてることはないかもしれないけど(あでも意外とデカトナはかわいいかも。かなり)

 人があれを使って動画アップしてるのは本当に笑うのでぜひやってほしいですw

 

 ナース服はよくもわるくもないけどあんまりナース服っていうものに色気を感じたことがないので(制服と同じ)

 ドクターの方はドクターとして白衣とかにしてほしかったなぁみたいなのはある。

 スペースメディカルみたいなジャンルに収まってしまって少々狭義的なジャンルに狭めてしまった感じの印象をうけたかなぁ。

 

 なんだったか忘れたけどいいじゃん!って思った洋服を360度回して紹介があった時に、

 またお尻!!オシリーーーーー!!!おっしりーーーーー!!!って思ったってことは内緒の話(苦笑)

 好きねぇw まぁいいんだけどさ。そこはオプションつけてくれてもいいのよ?

 オプションオフでお尻丸見えとかだったら、もう好きにしてって感じだし。

 まぁファルコムも胸が大好きだからそこは男性のサガとしてしょうがないとは思ってるけど、もう少し頻度をですねぶつぶつ

 ↑きわどいよね。でも見せません(苦笑)

 そこそこの露出はかわいいとも思うけど、たとえばこの洋服のように他がしっかりと露出がないからこそ

 足元に露出があると「お?」ってなるものだと思うのですよ

 そういう塩梅みたいな奥ゆかしさをわかってくれるといいんだけどなぁ。まぁでも男性は直接的なんですよね。

 ユーザーがほぼ男性一色のゲームなので、あまりそこは発言権はないと思っていますw

 (逆に女性ユーザーの多いゲームになるとむちゃくちゃめんどくさそうなので、文句ありません、ハイw)

 

 スクラッチといえばレヴァリィファンタジーっていう名前だったかな。

 あのシリーズはなかなかよかったです。けっこうNGSなりにファンタジーに寄せた感じになっていたので

 詳しい画像は忘れてしまったけれど男女ともに実装を楽しみにしていたいなーと思っていますv

 

・プレミアム課金の恩恵をわずかに追加

 これはめちゃくちゃ大きかったー!!!( ゚Д゚)グッジョブ運営さん。

 私は今のプレミアムでも全然不満とかなかったし、これだけのものをただでやるのもっていうのもあって

 これくらいの課金は当然よね?っていう金額だったし不満もなかったのですが

 いやーーーミッションパスでゴールドの方までゲットできるっていうのはすごく嬉しいです☆

 ログインとかちょっとしたことだけどエネミーを倒してどんどん進行していくミッションパスが嬉しくなっちゃいますねv

 やって楽しい要素が増えるのなら大歓迎です。検討&実装を決定してくれて、本当にありがとうございます!

 嬉しいトナぁぁぁあ~(*´Д`) 運営さん、ありがとおおお☆

 

・PSEバーストの修正

 こちらも大きな意義のある修正に入った模様です( ゚Д゚)

 現在実はバーストについてはある程度ユーザーがこうではないかという効率がまことしやかに流れてはいるのですが

 運営からの指標はまったくありません。

 

 バーストが現在非常にたまりにくいことは運営さんたちのほうでも「重く」受けて止めているそうでやっとこちらには

 修正が入る目途がたったそうです。

 ヒロアライさんによると

 「バーストが上がりやすくする」という仕様を加えるそうです。

 とりあえずはこれで安心としましょうv 多少すぐにバーストするのであれば文句はなくなるかもしれませんねv

 ただ、コメント欄にもあったとおり「下がる仕様をまずはやめようよ」というコメントにも激しく同意してしまいます。

 

 といあえずはまずは運営さんのいう「上がりやすくする」という方法でもいいから着手してくれていいと思います。

 ただ、よほどエネミーを放置しているわけでないのであれば「下がる仕様」もその後に検討する必要はあるかと思いますね。

 

 欲をいえばどういうメカニズムでバーストするのかという指標をゲーム内で掲示する必要もあるかと思います。

 修正が入るのであればそれらの要望は後回しでもかまいませんが、まずはこの状況に改善が加わること心の底から嬉しいですv 

 

・アークスカードの実装

 これも超嬉しいですね☆称号が同じく実装されるそうですので、ちょうどアークスカードに名を刻みたい人にとっては

 こちらもガチさんが躍起になる活気づくいい目標ができるのではないかなぁと思います。

 私は称号とかはどこまでもお花畑にしていたいので、トナカイ称号とかラッピー称号とかないかそういうのを探すことに

 全力を注ぐことになりそうですw

 

────

 

つ、つ、つかれたああああ(;´Д`)

箇条書きにするっていったのに全然箇条書きになってないじゃないか( ゚Д゚)あほか私はっ!

 

そんなわけで、先日のアップデートをうけて私なりに思ったことをタラタラと乾燥をあげたのでした。

感想は記憶がホットのうちに書き上げないと忘れちゃいますからね(* ´艸`)クスクス

 

 

 PSO2NGSの他の感想記事はこちらになります