みかずきのいえ

 
 · 

NGS リアクター拾いに楽しさを見出してきた

おはようございますー、みかずきです。
暑いトナ…とてつもなく暑いトナ…32度とはいっていたけど、朝から間違いなく30度いってるでしょと思っていたら、やはりニュースで東京は真夏日和といっていました。

暑いよねぇ…

さて、NGSでリアクターといえばおひとつ3500メメタで売れるとあって、日々これの探索に精を出すアークスはたくさんいらっしゃるかと思います。

実はもともとそういうのってそこまで好きではなくて、わざわざ調べてまで探しにいくのって日課にしたら、それできなかった時に損した感が出てしまうし義務感がでるので、やだ。
と思っていました。

根本的にはそういうのはかわらないのですが(だからこそドラクエのキラキラ拾いしてませんしね)

リアクターってこのオープンワールドを拾っていくので、その途中にさまざまなシーズンエネミーだったり緑箱があったりするのですね。
普通のドッツさんがいて邪魔だったり、エンハンスドエネミーが生息していたり、はたまた素材…とくに鉱石が落ちていたりします。

なんか、そういうのをのんびりと場面をかえて狩っていく主軸になる目的とできるなぁと感じたのです。

今日の模様を撮影した【動画】のでぜひ見てみてください(←リンククリック)

1個目と2個目はちょっとだいぶ手こずりましたがw←いやほら、寝起きだったしw

今回は撮影していたのでリアクター「だけ」を目的としていましたが、これをみて気付きますよねv
そう、道中の鉱石を壊したり素材を拾ったり、ああ!そこの緑箱壊してえええ…!
なんなら、そこらへんのシーズンエネミーをついでに蹴散らしてしまいたい…!

という衝動に駆られませんかw

エエ。
プレイしている私もかなりムズムズしましたが、今日は撮影していたのでガマンしました((*゚Д゚)ゞ ハイ!←えらいぞっ!ミカズキマンっ✿


────
そんなこんなで、ほかの暇潰しのついでにつながる感じで、なおかつ金策の一環にもなるので、手持ち無沙汰な時にダラダラやるのはとてもありだなぁと思った。

ボランティアの方によってはこのリアクターに数字をつけてらっしゃる人がいるので、途中雷雨やお友達との会話などあり一時的にそこを離脱するときは、
たとえば「5番まで拾った、次は6番から( ✧Д✧) カッ!!」などと覚えておくとやりやすいですよねv



今まではなんとなーく大きな世界に飛び込んでいたけど、
ひとつの指針として動きつつほかのことも包括的にできる暇潰しなら、それはそれでありだなーと感じましたねv

寄り道って素敵です
それもカネノナル寄り道( *´艸`)


そんなこんなで今夜は用事があるので多分NGSはやれません。
22時前くらいには帰宅するかなぁ
もしインしたら絶望と緊急をするくらいかとは思いますが、
明日お仕事なので寝るのみかもしれないですねv