みかずきのいえ

 
 · 

黎の軌跡 発売まで約1週間 OPがいい

おはようございます、みかずきです。
ついに黎の軌跡発売まで、あとおおよそ1週間となりました。
正確にはあと8日かな、軌跡シリーズで黎まで到達してる人がまわりにいないので(統合垢ですがこの垢の場合、全員が脱落しています)
10日を切っているのでもしかしたらもう、カウントダウンが始まっているのかもしれません。

さて、公式ファルコムからティザームービーとPVとOP画像が届きました。
それぞれめちゃくちゃいいのですが、ティザームービーとPVをみたあとになんとなく関係性を把握した後、OPをみるとかなり色々感情がぐわぁー!と盛り上がりました。


公式の動画をリンクします。↓

ティザームービー

PV

OP


非常にいい…!

ティザームービーは、単純に共和国の世界観と登場人物の把握といった感じで、

PVは今回のゲームがどういうものか、ボイスが入ってくるのでかなり気分が上がります。ほぼこのままのお話になることでしょう。この黎の軌跡というものの紹介になりますね。

OPはさらに掘り下げ、もはやそれぞれの性格まで表情からにじみでるようです、ただボイスがないのでそれがますます何かを訴えているようで…

発売前の創の軌跡のチラ見せから、軌跡界隈では剣士エレインさんがヒロインと言われ続けていましたが、どうやら今回主人公ヴァンの隣にいるのは、もっともっと非力そうで若く純粋そうな、笑顔の柔らかいアニエスという名の女の子

名前も可愛らしいですねv
殺伐とした混沌の共和国には考えられないくらい柔らかく優しい微笑みをする子です。
なんだろうな、ヴァンやレンといった闇を見ているようなキャラにとって、あたたかみの意味で心のオアシスになるような…

同じ世界を知るからこそ…という意味の存在ではなく、
まったく別の角度からあたためてくれるような。
そういう存在のようですね、今回は。
そういう凸凹感は空の軌跡の二人のようだなぁと感じました。

私はね、個人的にそういうカップリングが好きです。
同じ立場でおなじ苦しみを分かち合うふたりよりも、
まったく別の立場から光を当てあう、惹かれあう
傷の舐め合いではなく、お互いに補い合う関係が好きです。

ヴァンの人間外化は零の軌跡のゲフンゲフンを思い出すわけで、アニエスの必死の制止する様子を見る限りもしかしてアレは本人の生命力を削りでもするのかしら、などと思いました。

でも妖精みたいな導き手がいるから悪いようにはされない気がするけどどうなのでしょうね

でもその化け物化した画面の中で、ヴァンが必死なアニエスを優しい瞳で振り返るシーンが大好きです。
とてもとても好きです。
なんですか、あの瞳は。

いつもは死んだような顔をしてるヴァンが、コインを投げ打つときの真剣な瞳や、仮面の下からアニエスを優しい瞳で見るシーンにみかずきは完全にノックアウトしてしまい、
じつはちょっと泣きそうなんです。
優しい瞳のヴァンのギャップに。

そうさせているのは、アニエスの献身的な性格とあの太陽みたいな優しい笑顔かなって思うと、OPだけで泣きそうになってしまった私は少しどうかしてるのかもしれません。


突然、ヴァンとアニエスが発売前から大好きになってしまった自分に狼狽えていますどうしよう…!

二人の今後が来週観れるのですね
どういう関係を紡いでいくのか。
共和国はどんな街があり、どんな国民性なのか。

…楽しみですねv