みかずきのいえ

 
 · 

NGS 中秋の名月トナ(*´з`)今夜はお月見よ

おはようございます、みかずきです!
三連休しっかり休めましたよーーー✿ 何してた?って言われたら、ゲームと読書と掃除とTwitterと料理とトナカイの落書きくらいでしょうかァ…
いつもの土日に1日足されていただけですねアセアセ

ゆうべは絶望に次ぐ絶望ザンマイで、最初は調子悪かったんだけどだんだん調子がよくなったトナ✿
ラストのネクスさんは1被弾で済んだトナよ。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
なーんてかっこつけてるけど一個前がすごくって、
参加者が多くものすごいごちゃごちゃしてる中で視界が悪かったのですが、ヤマカンで走っていたら
ネクスさんの炎が降り注ぐ降り注ぐ、火柱はみえてるけど3Dだから空間把握が混んでる時わかりにくいのよね、
なんと4本も連続で当たってしまい(あれたしか4回くらい落ちますよね、全被弾かっ!)
炎どん→レスタ→炎どん→レスタ→炎どん→レスタ→炎どん→レスタとしつこくネクスさんとの攻防が繰り広げられ…
↑いやもう、大空襲にのたうちまわるトナカイ状態よね、可愛いからって私にばかり投下しおってからにぃぃぃ!←違
いやはや、可愛いよ。
とても可愛い。

そうだ、おとといこのSSを投下したのが
中秋の名月が今日だからだったのですよー。
(´-`).。oO(あ、ブログの日付が「昨日」になってるかもだけどこれは仕様で、執筆現在9.21(火)です。

昨日までは東京もはれていたので、1日早くですが名月を観ました。大きくてまんまるでしたよv
今日は夜から東京は天気が崩れてくるので(明朝まで確か雨)きのうのうちにみていてよかったなーと。
チュッパチャップスもお月見に参戦よ。
今夜はお団子でも買って帰ろうかなぁと思うと同時に、明日もお仕事だからなぁ…(^◇^;)と。

↑このハロウィン仕様のトナカイは、たくさんの人のアイデアが元になっているのですよv

1年前、某ツブヤイターの相互フォロワーさんがお召しになってたトナカイにかぼちゃのパンツを履かせるというすごい可愛いアイデアに、ハカセがトレードマークとして日々あんぱんをあむあむしていたので、私がそれにあこがれてトナカイにアンパンをあたえてあむあむさせていたのですね。

そのときはあむあむという言葉はまだまだ出てきてなくて、なんか可愛いなぁと思っていたら、今度は他の相互さんが
「トナカイにアンパンって鼻肉がのってあむあむしてて可愛い!ここポストトナカイのポストナに取り入れましたー」といってくださって、
( ・`ω・´)ナン…ダト!あむあむ!!あむあむ超絶可愛い!
わたしもあむあむしたい!となったのがさらにきっかけとなり
かなりあむあむを意識してカボチャを調整しましたw
これはポストナをみているので絶対に失敗なしと確信してましたねv  ほんと、たくさんの人のトナカイ愛があったからこそ出来上がったものです。
誰かがどこかでトナカイやめてたら、このコスは間違いなくうまれていなかったかなとおもう。かぼちゃパンツを使ったとしても、それはトナカイでは使ってない可能性高いし、そこから口元だけ飛び出す微調整なんて絶対しなかった(*´Д`*)

だから、ここの界隈の方々に可愛いってほめてもらえたのはなによりも嬉しかったなー✿

【画像】
↑そうそう、某ツブヤイターの固定ツイートにしたので
この動くトナカイ【動画】もぜひご覧になって、秋を感じてくださいませ(´>∀<`)ゝ
↑Twitter動画リンクつけてます


────ひとつこだわりを。
かぼちゃパンツを積み上げるだけでもよかったのですが、トナカイのアホの子っぷりを出す為に、わざとアンバランスに積み上げてます。
アホで食に欲張り、食べること大好きでまるまる肥えたあむあむ星人ですね(・´艸`・)
コウモリがちょっと顔に当たるから横にずらした時に思いついて、だったらアンバランスにしたほうがアホトナ感でて可愛いなぁと感じた。

積み上げの角度はかなり拘ってて、微調整に微調整を重ねて作ってます、クレイアニメみたいなアナログな…懐かしく不完全なかわいさみたいなものが伝わると嬉しいなv


そしてこのコスの直後、なんと手描きの絵をプレゼントしていただいて、めちゃくちゃ感激しています。
それはまたいただきものの記事として別途掲載し、後日この記事にもリンクを貼ろうと思っていますv


殺伐とした時代ですが、だからこそトナカイの癒しは必要ですね、我々に。


NGSの他の記事はこちらにまとめていますv