みかずきのいえ

 
 · 

NGS ファントムポーズGETとテクター

おはようございます、みかずきです。
先日運転免許の更新に行きましてね…
凶悪な写真うつりに恐れおののき、周囲の「まぁまぁ汗」というなまぬるい声を受け止めつつもスキンケア&ビタミンと出勤時の身だしなみはまじめに整えようと心の底から思ったみかずきです(=´・ω・`= )
コロナ始まってマスクだし結構テキトーだったしね。
おもいきり出てました。(=´・ω・`= )

さて!
そんなわけでNGSの中ではオータムシーズン始まりましたよーー(^0^)/まだまだリアルも扇風機やサーキュレーターはフル稼働だし、水着もきていかないとねv
という事でまずは最近購入したファントムロビアクのリバイバルをば。
ジャキーン!
ジャッキーん!!!!

いやぁ、最近ガンナーやっているのですが銃器慣れると…ラクぅ(*´Д`*)
今のところ最強に扱い難しいと思うのはタリステクターかな。
やる事多すぎ 次にウォンドテクター
pso2時代ほど忙しいわけではないけど、今にして思うと無印時代のテクターの支援負担はけっこう過酷だった…笑

↑シフタ、デバンド、ゾンディール、闇玉まとい、属性攻撃、法撃爆発、レスタ、アンティ、蘇生、pp管理
今はシフデバがひとつなのと、アンティがなくなりレスタは共通道具ですものね。

シフデバは
開幕に1発、自分以外のだれかが周りを蘇生したらかけ直し、ダウン時、敵の大技直前、GPSチェック直前←ネクス玉etc
このタイミングでかけてます。
ご奉仕大好物トナよ!
シフデバの更新は上記の感じで、
タリスであれば武器アクションのpp回収設置と多勢は2段階タリス属性展開、1体であればウォンドで属性攻撃と法撃爆発ですね。
ウォンドは殴ってるだけで属性蓄積とpp回収できるところがいいですね、タリスとうまく使い分けられます。
ただ、あくまでも火力は弱めなので緊急や絶望さんくらいに1人いるといいけど3人以上は逆にいらないという難しいところね

3人超えたらむしろ物理組をこえるために属性攻撃を積極的にして属性ダウンをとりまくるしかないかなと。
ウォンドは物理ダウンもかなりたまるし。

実は日曜日から木曜日くらいまでゲームがほとんどできないと思います。
日曜日の午後にワクチンを打つことと、副反応対策で都内身内の家で数日お世話になるのでそもそも自宅におりませぬ。
かつ、仕事が繁忙期とあってもろもろ大変ですねぇ
来週の土曜日にようやく一息つけるのかなと。
↑少し前にゲットした謎の洋服で、NGSっぽい半SFメカ仕様にしてみました。世界観的にはハカセの通常営業に近いので、隣に並んでいてもなんら違和感がないですね((*´∀`))
私にとっては珍しいコーデです。

さて。
今日は超久しぶりに出勤です(›´ω`‹ )
今年はすこし人付き合いを楽しもうと思ってます。
昔と違っていまはみんなが話せる誰かをもとめている時代ですよね。私は求めていないのですが笑、昔と違い誰かと飲むなどが当たり前ではなくなった時代ですから、ほとんどの人が素直に人との会話を求めている事を感じます。
 そういう時はすごく丁寧で内容も素朴なので、話していてあまり負担がありません。こういう時にすこし、人間関係の貯金をしておこうと思います。

また、先日タクシー運転手さんがかなり偏った政治感覚をお持ちの方で、私が運転免許の更新で行き先が「警察署」でしたのでたぶんそんな話をふっかけられたのかもしれませんが、
社会のこと政治の事、世の中のこといろいろ振られてもその内容はよくわかる内容ばかりで受け答えも容易でした。

日頃の人並みの情報収集くらいは出来てるのかなという安堵感とともに、あー。私は大人なんだなぁと感じました。
当たり前なんだけど、もう若い女性としてではなく大人の女性として社会的な話・意見などを振られる立場なのだなと。

そんな事を思いましたね


NGSについての記事はこちらにおまとめしています