みかずきのいえ

 
 · 

NGS だるいトナ どうにかなりそうトナ

おはようございます。
この所いろんなところで駅•電車内、通り魔的なものが多発していて怖いですね。
しかしそんな恐ろしいものに対して、さほど昔ほど恐怖の念が控えめなのは、ひとえにミカズキマンのお疲れ度合いがあるとおもうのです。
今週は…免許…免許の更新…

現実逃避に先日北のハルフィリア湖だったかな、そんな名前のところでパチャパチャと水遊びしていました。
ハカセが用事があったからねー
ぼーっとしてました。1人の時間も非常に好きなので、カメラアングルを回しながらハナクソを深追いしつつ(゚σ ゚) ホジホジ
ただただぼーーっと。
温泉としては最高のシチュエーションですv
しちゅえいしょん(وˊᗜˋ)وなんてウキウキしながら、日向ぼっこにも熱がはいっていましたよv←どんな熱だ

このアングルのままトナカイにしたら画面めいっぱいにデカ顔が占めて笑っちゃいました
こんなのいたらある意味ホラーだわよ( ゚艸゚;)
トナレンジャーも笑うの
この表情よ、
んもうかわいかねぇ(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
そんなお顔してからみか姉が食っちまうわよっ(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)んもーちゅっちゅするわよっ(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)こいつめっv
↑やめれ

そんなこんなでトナカイ色々なドアップアングルであそんでいたら、顔が大きくて周りのお天気に気づかなかったのですねーw
きゃー!Σ(゚◇゚ノ)ノ
ミカズキマン、雨よーー!豪雨よーー!雷雨よーー!
…と思った頃は時すでに遅し…!
キャン…!(*´Д`*)←


ザバァ…!←

ズ¨━━━━(´Д` )━━━━ン…
ズ¨━━━━(´Д` )━━━━ン…

絶望さんのナワバリでござんした…昇天

それにしてもだるいですね。
たぶんほとんどの日程がだるくて、調子の良い日っていうのは少ないのではないかと思います。
若い頃はこういう日の方が少なめだったのだけれど、だんだん思考がまったりめになり、体を動かしたくないような、そんな日々が多くなってきました。

やめなければとおもっていますが、そういう日ほどジャンクなものは食べてはいけないのに、またコーヒーなぞに手を出してしまいますね…


日程で言うとほとんどの日がだるいのですが、
時間帯で言うと心の元気はやはり体がやすめている時だと思います。
食後ではなく食前くらいが1番元気なきがしますね、体のエンジンがかかっていて。

それから、多少体を動かさないときついです。
外を歩くのは消耗してしまうので、個人的には家事が1番ちょうど良いです。
掃除•洗濯•料理•皿洗いあたりですね、家庭持ちの量になれば話は別ですが、我が身一人分くらいであればお掃除もなかなか楽しいものです。


お掃除をするとかなりエンジンがかかって、その後のお仕事や趣味←読書やゲーム、料理などもかなり捗ります。
捗ると楽しくてたくさんやれるので、心が達成感や夢中みたいなもので満たされて、まさにエンジンがかかった状態になります。

初めの稼働の1番パワーのいるエンジンは、私はお掃除が1番だとおもっていて、きれいになっていく•きれいに片付いて整って快適になっていくという事が目に見えていくので、
どんどんすすめてしまうのがなによりもラクで楽しいのですよね。
ちょっとしたゲームです。


私の朝の仕事verのそれは、実はこのブログで
書き終わる頃にはいつも(`・ω・´)きりっとしてます。

さぁ!お仕事してくるよv