みかずきのいえ

 
 · 

NGS トナカーイを描いた

おはようございます、みかずきですv
じつはゆうべひっさしぶりにclip studioだったかな?通称クリスタとよばれているペンタブを引っ張り出しました!


新しいパソコンにDLして、ログインして
ああそうそう前もペンだけは別途ドライバ!なるものをインストールせねばならなかったアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
 あったあった、前回それでなやんだんだったわぁ。

ドライバはそれを扱う脳みそのようなモノで、器具も使える環境もあっても、それを使うための技術というか使い方を知ってないとパソコンもうごかないんですって。
(´-`).。oO(そういうの一緒に入れてくんないのかな
そのうちサンプルは4色とかになって、カラーを出すために他のものをインストールとか言い出しかねない世界
カラーにみせるためのドライバとか、識別させるためのつなぎのプログラムをとるためにアカウントとか…ぶつぶつ


そしてえらい!えらいぞ!
ひとりでこの苦手な作業を乗り越えたトナ!(^0^)/

そんなわけで2枚らくがきしました!
こちらが10ヶ月ぶりににぎったペンタブで30分もかけて仕上げたトナよ(›´ω`‹ )ゲッソリ
ものすごい違和感あるなぁと思い続けていたけど、
ハナ!
鼻がないね( *`艸´)
ハナ書き忘れとるから、なんとなくのっぺりしてるのか

あとこれは3体で20分くらいで描けたもの✿
意外とトナカイの動きがつかめているのではないか?゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚やるなミカズキマン✿
戻るボタンは数回使ってますが、どちらも消しゴムはつかっていません。( *`艸´)

人の体はわからないけど、トナカイを描き続けたら
トナカイの体だけはおぼえるかなー。
どちらかと言うと今は、デカトナカイのほうが描きやすいです。
今度は白のデカトナは色塗りなしではなく、やわらかそうなクリーム色をつかってみようぞ。
それからゆうべは新たなSGスクラッチが追加されたという事で、回してはないけど炊き出し1回で見たことないお洋服が当たりました〜(    ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

やったやったー。
手持ちのアクセサリーと合わせて高機動用に。
ブレイバーやガンナー•ファイターの時なんかに使おうかなーと思ってますv
カラーリングもするとかなりいじった気がして満足しますねv
これからペンタブようにトナカイの写真をいくらか撮るのもありだなーなんて思ってます。

なんだか時の流れがおだやかで、幸せトナー(*´ω`*)
今日も猛暑レベルで暑いものの、だいぶ今年の暑さは緩んでいると思います。
とくに朝晩。

かなり読書も捗りますねv