みかずきのいえ

 
 · 

食べもの セブンの「冷蔵」魚介豚骨つけ麺がおいしい

こんにちは!みかずきです。
某セブンさんは連続上底事件やサンドイッチハリボテ事件や、パッケージ詐欺行為があまりにも相次いでいて

絶対に買わない

と思ってはいたのですが、そこのそばに用事があったのとワクチン接種後で腕が上がらなかったので、
そういえばその頃にかっていた冷蔵のつけ麺を先日開封しました。

【冷蔵】です。チルドものです。
セブンは冷凍だったりとみ田だったりいろいろ出しているのでご注意ください。

これです!┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン
↑これもなかなかのパッケージ詐欺で、麺とスープしか入っていませんのでご注意を。
また、スープはかなり少なく、お湯で薄める時はかなり慎重にお湯を足しましょう。
ちょっとの不注意でいれすぎてしまいます。個人的には100mlのお湯でとくには薄い気がします。そしてお湯を減らすとさらにスープがたりなくなってまぜそばみたいになりそうな。

というデメリットを差し引いても、
かなりおいしいです。
なんだろ、スープは普通ですが、麺が美味しい!
なんどもいいますが、麺とスープしか入っていませんので、
ネギや具は自分で用意しましょう。
食べた感想としては豚もも肉薄切りを一緒に茹でるくらいで大丈夫です。
ウィンナーはいらないほどおいしかったですね。
小松菜も麺とお肉と一緒に茹でましたw

この麺とスープだけで2食入り200円でこの美味しさは、はっきり言って超!高評価だとおもいますね。

某セブンのことだから、リニューアル繰り返して中身減らしたり具を入れて300円とかやりそうですが、そういうことをする前の釣りは基本やはりおいしい…
いいものはかならず無くなって、見放されるまで改良で高くなっていくコンビニなので、
出たばかりの今のうちに楽しみます。

セブンはそういうコンビニだとおもっていて、あちらにも使われているのを感じますから、こちらもそこを逆手にとって使わせてもらうという感じで。

それにしてもこれは、おいしかった!
セブンがおかしなことやまた不義理をしたら、日清にもどるだけなのでこちらは痛くないですしねv