みかずきのいえ

 
 · 

NGS なんとか島にいる老練ネクスさん

おはようございます、みかずきです!

最近ぷその更新してないんじゃないの?っていう雰囲気をかもしだしていたかもしれませんが、

実はハマりすぎてて書くタイミングを失っていました( ̄▽ ̄;)

 

 

8/4だったかにブレイバーが実装されましたよね。

あれでちょっと火がついちゃって、ひさしぶりに他職で近接をしたことで、より

近接にたいする意識が高まったというか、頭の中がバトルマンミカズキになっちゃってましたv

バトル欲がSS欲を今上回っているので、気づいたら非トナであることがおおいです。

非トナ=人間ですが、ゆうべはあさげさんも和装だったので、ちょっと和装のSSを撮ったりして

遊んでいましたよv 我ながらけっこう満足♪

個人的には人間の方のおしゃれやssを撮りたいっていうのはあるんですけどねv

人間:トナが7:3くらいが理想かなぁ。

 

【なんとか島の老練ネクスさん】

さて本題です。

はじまりの島に今、老練ネクスさんが戻ってきましたよね♪

先日ハカセといったとき、ちょうど最後まで誰もきませんでしたので

( ゚д゚)ハッ!今ふたりっきりだから撮影チャンスなのでは?と思い、ちょっと撮ってまいりました(≧∇≦)

 

ハカセと共闘でドラゴンとか萌えるよね!!

しかも私、サポート職ですよ?なんという理想な・・!(n*´ω`*n)←真面目にやれ

ちょっと!!!

萌えませんか( ゚Д゚)<うれしいぞーーー

  おちつけ

 

ネクスさんって見た目と曲がいいの。

こんな見るからにドラゴン(しかもいにしえ臭がすごい。化石から出てきたみたいなデザイン)

ドラゴンと人の戦いみたいな、立ち向かい甲斐のある大いなる敵にたいして

あさげさんとともに戦うことができるのです。(n*´ω`*n)←だからその顔やめなさい

 背中をまかせられているのだああ・・///

 

ハカセは火力職でみかずきは支援職

しっかりサポートさせていただきます( ゚Д゚)はいっ

 

最高の見た目&攻撃パターンが激しい敵に対して(もう映画みたいだよね)

最高のBGMで迎え撃つわけです、しかも二人で!

他の誰でもない、ハカセとですぞっ。

 

盛り上がるよねぇ。

もりあがりました。楽しかった。

 

────

ちなみに昨日、ひとり老練ネクスさんのところにきたら雑魚さんも当然一緒にいて

「これ一緒に、同時に一人でお相手したらなっかなかシビアじゃない?」って思って

あえて3体相手に対ネクス戦を繰り広げたのがこちら(笑)

  ちなみに人が来た瞬間に動画切ってます。

  人がきた瞬間、お遊びやめて雑魚エネミー倒しました( ̄▽ ̄;)

  あ…遊んでただけなんだからねっ?(滝汗)

 

とまぁそんな感じで、この敵の倒し方最適解みたいなのっていうのはあるかもしれませんが

みかずきは実はNGSの動画ってまったくみたことないんですよね( ̄▽ ̄;)

攻略も。

だから自己流なのでへんなところあってもおおめにみてやってくださいませ( ̄▽ ̄;)

共闘…!
良き響きです(*´ω`*) 大好きです。長年の信頼です。

かっこいいから、VS形式で撮影してたら
知らない人に仲裁に入られて笑ってしまいましたw ごめんごめん((*´∀`))ケラケラ


いつもは仲良くしてるんだよー( *´艸`)
なんてね。
こう、スポーツちっくでぷそはやっぱり楽しいなって思う
個人的に絶望ソングがあまり好きではないので、神曲であるネクスソングやその他の老練エネミーソングの方がもりあがりますね。

それにしてもネクスソングはいい。
じつは無印時代にゴモルス第1形態の曲がすごくいいと常々言っていました。

ハカセが教えてくれたけどあのゴモルス第一形態とこのネクスさんソング、ちょっと似てますよね。
ゴモルス第1形態は、あくまでもプソの中でかなりイイ!と思える曲だったけど、このネクスソングは(このストーリーバージョンではなく、緊急の方がとくに!)めちゃくちゃよくて、
ファルコムに並ぶかそれ以上の神曲だと思います。

ハカセと共闘という思い出属性が足される事を考えると、人生で印象に残る曲になるのかもしれません。
音楽はこれからも力を入れてくれたらうれしいなぁ(*´ω`*)

 

 

NGSに関する他の記事のもくじはこちらになります。

まだものっすごい作りかけだけど・・(´・ω・`) ふんふんふん♪