みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 新型コロナワクチン モデルナ打ってまいりました

なかなか社内調整がみだていますが、無事おととい
新型コロナワクチン(モデルナ)を打ってまいりましたー!

注射直後はまったくもって、なんてことなかったのですが…
初日の夜が一番眠れなくて大変だった!
腕が微動だにしないほど痛いので、当然寝返りを打つたびにイタイイタイ。とくに患部を下に…左向きで寝たくてたまらなかった。

初日はまったく腕が上がらず、頭痛もひどかった記憶があります。ただ、雨風がすごくお天気が晴れたりゲリラ豪雨だったりでしたから、頭痛の原因はそこにある気がしますね。

翌日昨日は、朝いちは腕があがらなかったのですが、お昼過ぎ(接種24時間あたり?)に30度くらいあがるようになりました。
45までは至らずです。
これは寝るまで続きました。
ただ、眠る時は30度はうごかせるので、少し向きを変えるくらいは痛みがなく脇を締めて仰向けか右向きに寝返りをうてたのは感動した。


────
さて。今朝です。
今朝は起きた直後こそは45度くらいまでしかあがらず、落胆したモノですが朝食や会社の支度をしているうちに、ウチを出る頃にはなんと90度はあがるようになってきました!!
わああああパチパチパチパチパチパチ。
寝起きは多分、筋肉が硬直してしまっているのでしょうね。
すこし体を動かしているうちに、稼働範囲が広がった感じのした2日目朝です。

本日は出勤していますが、帰る頃にはまた一段と回復しているといいですねぇv

今回は1回目の接種でしたが、2度目はさらに症状が重いとのことで、アレより重いとトイレいけるのだろうかとか、お風呂入ることができるのだろうかとか…笑
いろいろ考えさせられてしまいますね、一人暮らし。

2度目は身内のところは泊まりに行きます。
腕がイタイイタイに加えて、発熱の可能性も十分ありますからね。カロナールでおとといも大量に汗をかいたので、飲み物と塩分はしっかり取ろうと思います。