みかずきのいえ

 
 · 

食べもの 最近のごはんテロ

おはようございます、みかずきですv
最近アプリに報告するのもめんどくさいので、自分の中で撮りためた未報告写真をただただアップしていきます。
撮りためてたなぁ(^◇^;)


ちょいちょいお昼が漏れてますが、ほとんどが朝食の報告漏れ。
だってめんどくさいんだもの。
でも溜め込んでるとどんどん手抜きになってくるので、
コロナ禍くらいは栄養満点にしとかないと心も体も会社始まったら壊れてしまいますからね。


わかってきたことがあって、朝晩をまじめに栄養とカロリー管理していたら、わりとお昼は何食べても大丈夫って事。
外食はハイカロリーなだけで実はそこまでひどく偏ってたり量が多すぎるわけではないようです。
昨今は昔と違って量も減らされがちですから、意外に推奨カロリー内でおさまる皮肉も発生してますね、外食(^◇^;)
嬉しくはない事実ですがマイナス要素もプラスに捉える逞しさはほしいところ。
…暑いからね(~_~;)
暑すぎて運動してないので、食べ過ぎは控えたい。
チョコレートも食べたい。←

いろいろ管理をしていてわかったのは、
コンビニで単品頼みするのが一番取り返しのつかないケースかなと思います。←おにぎりとカップ麺とか、サンドイッチと唐揚げとか。
それをするくらいなら外食のほうが健康的には取り返しがつきます。だからコンビニたべたときはもう、朝晩で取り返しがつかなくって、低評価になるし体の調子も快適ではなくなりますね。