みかずきのいえ

 
 · 

食べもの 自家製スムージー( ✧Д✧) カッ!!

おはようございます!みかずきですv
ついについに、積年の念願悲願の自家製スムージー
スムージー!スムーズィーー(〃ノωノ)きゃあああ…!

やろうと思ってからもう10年以上で、野菜をみるたびにずっと欲しかったもの。
でも、子供の頃から母親に仕込まれていたのですが
「何度買っても手入れが面倒なのと何かの不注意で洗い残りができて処分とか面倒で使わなくなっちゃったりする。
本当に面倒だから買わないほうがいいよ」
と刷り込まれていましたね。

それはそれで全く間違ってないしお陰で私はこれに出会えたのですからね、慎重になれてよかったです。

さて、これは某ツブヤイターの相互さんがツイートしてらしたアイテムで、長年仲良くしてる人なのでだいたいお互いの「めんどくさいキャパシティがすごく近いぞ!」というものを感じてる人なので、その人の感性を信頼し私も一つ、これをポチッてみましたーー!わあああ、パチパチパチパチパチパチ
これじゃよ。
これが材料の全てじゃよ。
一番左の黒い輪っかは、あってもなくてもいいのです。
グラスがそのままコップになるので、口元カバーにあの輪っかをつけるだけなので。私そのうちあれ使わなくなりそう。

なのでなので、グラス・刃フタ・本体だけです
┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン
すごいいいいい!!かんたん!大事!
ついでにいうとボタンもなく、設置して押すだけ( ゚艸゚;)
簡単すぎて禿げますよねーっv

それでは材料からだよっ。
初心者の私はこのあたりの有名で無難な食材から入れ込みました✿
小松菜1房
バナナ半分
キウイ半分
ヨーグルト50g
水100ml

+イギリスパン(薄切り)といちごジャムで今朝の栄養バランスはこうなりました!↓すごいすごい

アレルギーの観点から、砕いたようなものは絶対毎日取らない事!ここ、テストにでますからねっ。お姉さんとのお約束ですv
↑過去やらかして10年以上果物や特定のお野菜が食べられませんでした
まぁ、今でもりんごやメロンはアウトです。

意外とぎゅっ、ぎゅっと詰め込みました。
ご家族などいるおうちはもっと大きいのを買ってもいいのかな。
でも一人分のカップだからこそいいのと、食べすぎ防止にもなりますね。たくさん入るとその分たくさん飲んでしまうから、ますますアレルギー一直線になりますものね。
あと繊維砕かれるので吸収率が高すぎると糖尿病などもあるのでこういうのはほどほどにです。
ふたをするじゃろ←あの刃のフタ

ただただ、本体に乗せるじゃろ?

それで、上から押すだけやねん( 。゚Д゚。)かんたんーーー!
かんたんーーーー!!!!
ほらみてっ!見てくださいこのお店にあるようなスムージー!
ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
感動のあまりにこの日は二杯も飲んでしまいました。
そして立派に夏バテを(^◇^;)
冷たいもののみすぎると体がだるくなるよね

この機器の凄いところは、上のグラスはそのままジョッキとなっているので、右下の刃フタを洗うだけなのです。
でも表面にしかドリンクがついてないので、私は作った後すぐにささっと水洗いして拭き取りました。
すごいすごすぎる( ゚艸゚;)

↑例の輪っかはこうしてグラスジョッキにつけたら口周りがソフトになりますよっていうものですが、これはそのうちつけなくなるかもですねー((*´∀`))

↑昨日は楽しくて2回もつくってしまったので、こちらは3時間ほどキンキンに冷やしたスムージーです。
うん。なんか胃腸が冷えました、
基本的にお野菜などは固形のまま噛んで食べることが理想的で望ましく、
どうしても食欲のない日やがんばれないときに、スムージーにして飲むという数日おきがいいのだろうなーという受け止め方をしました。

これはドレッシングなどもできるようですので
(小さなグラスも付属されてた!)
人参とオリーブオイルとニンニクと塩と玉ねぎとかになるのかな、また後日にでも試してみたいなぁと感じています(*´ω`*)