みかずきのいえ

 
 · 

NGS アップデート情報(≧∇≦)

おはようございますっ、みかずきです。

おはアプデですね~今週までは普通なのかな、いよいよ次回の大型…中型?アプデが決定しました。

けっこう不安要素もあるのですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、そのあたりも記載していきたいと思います。

 

7.27(火)夜発表されたアップデート情報

【以下、昨日の情報を記憶をもとにテキトーに列挙しています】

記憶違いもあると思いますし、なにか勘違いなどしているかもしれませんが

それはそれ、いつものみかずきだなぁと思って適当に流してやってくださいませ

 このサイトの方針で、基本間違っていても修正などはしません

 

────

◆ブレイバー実装

これは8月上旬すぐにかなv 今回の大きな大きな目玉となりそうです。

ブレイバーってぷそをやってない人だと聞きなれない言葉かと思いますが

カタナ(刀)とバレットボウ(弓)を扱うなんともいえない職種となっています。

戦闘種ですがクラスの設定としては別段「和風」ではないですね。

 なので、刀がでる!即和風の恰好ができるかといえばそうではなく、アクセサリーと武器迷彩で

ただちに和風のものを出さないところも、うーーん( ̄▽ ̄;)という印象は受けました。

 

和風の刀、なんとか斬り!みたいなのではなくて

スタイリッシュに大人数を相手にするような感じに見受けられましたよ。

ガードではなくて回避のようなのでリサージュのような武器も視野に入りそうですv

 

強弓はやはり前作で地味不人気の武器だったため、タリス同様で仕掛けがほどこされているようです。

私はタリスは難しいの前述のとおり、シューティングちっくになると食指が動きにくいので扱えませんでしたが

今回みたいに大きな人気になればいいなぁと思います。

強弓、見た目的にもおおぶりでかっこいいですからねっ☆

刀がめちゃくちゃ人気なので、予想ではバランスをとるために強弓はかなり強く作られているのではないかと思います。

(テクターも殴りテクター一択でしたから、見事ウォンド界隈に風穴をあけてくれましたものね(* ´艸`)クスクス)

 

 

◆サイドストーリー追加

あらv これはけっこううれしい☆

キャラを掘り下げてこそのゲームだと思うので、NPCとは言えないような絆をこの作品のキャラクターたちとも

感じていきたいものです。

個人的にはレギアrごほんごほん、レギアrげほごほっ

マノンさんはねぇ、見た目は好きなんだけどちょっと消極的というかいまいちまだ入り込めません。

まぁだいたいはじまりはそんなものだと思いますが、もうすこし熱がほしいですね。

というかそういえばまだ彼女が何者か我々はさっぱりわからない状態ですね。

オラクルの知識をもっているのかもしれませんが、もっていたらガーディアンである主人公の事は知ってると思うし

でも新規さんがいるなかでぷそ時代をからめてくるとは思えないしなぁ。

( ゚д゚)ハッ! でもストーリークリア推奨みたいなキャンペーンが最近ありましたね。あらぁ・・もしや絡めてくるのかしら。

◆マグのオンオフの選択実装

 

これはかなり大きいのではないでしょうかっ( ゚Д゚)

とくにNGS界隈はキャラクリ&うちの子SS勢が圧倒的多数をしめているので

マグのオンオフ切り替えはすごくすごくすごくありです。運営のみなさまありがとうございました♪

 

◆SGスクラッチの更新(同時に日々の無料SGガチャも更新)

これもかなりグッドグッドです~(n*´ω`*n)

とはいえ、新ACスクラッチにそこそこいいのが多くて、これは微妙にいらないのぅというのがSGにもりもりラインナップされていたので、スタート時のSGより精度は低そうなものが多いです( ̄▽ ̄;)

だけどまぁ、無料でもらえるものですから、心機一転なにかいいものが出ればいいなぁという感じで普通に楽しみです。

 

◆防衛線 実装 (推定「強」バトルコンテンツ)

ギャッヒィィィィイイイ…!

というのが開口一番の私の感想。なんかむずかしそうじゃないか、なんかなんかめっちゃむずかしそうじゃないか( ゚Д゚)

防衛は失敗しても、討伐した敵でドロップ数が決まるらしいのでどんどん挑戦してほしいと

ヒロアライさんがおっしゃてました(ヒロアライさん、必要な事しか言わないので好感度高いですよね)

 

な、なるほど( ゚Д゚) なかなか成功しにくいものなのかな。

ぷその強バトルコンテンツは基本最初は失敗が前提みたいに作られることが多くなってきてるので

何も見ずにつっこむのは最初の数回になりそうですね。

で、でも討伐数でドロップするようなのでギスギス要素は事前情報見る限り控えめなのかなv

ギガンティクスもみんなでたのしいギガンティクスになって平和なぷそになったのでありなのではないかな。

ただ、パッと見た感じだと手順&手数も多そうというか大変そうというか、

小鹿みかずきはめちゃくちゃ震えあがっています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

◆他、ACコンテンツ多々

ACコンテンツ、非常に多いです。

紹介画面ではいつも以上に非常に多くの紹介がされていましたが

あいかわらずそんなに欲しいビジュアルのものはなくて( ̄▽ ̄;)←おいっ

これはぷそ時代からそうなのであんまりデザイナーさんの感性が私に響かないのね~と思っています。

その中であればいいなと思ったのは

 

新水着 一番右だったかな。シンプルで控えめでかわいいなと思ったものがありました。

「パラソル」のロビアクだったかな、あれもいいなと思った。

西エアリオの海の前なんかでくつろぐオタリカと一緒にパラソル広げたいですよね~v

「アイスを食べる」というacスクラッチのロビアクが半分くつろいでるようなポーズで

あれはSSにかなりもってこいだなぁと思ったのでほしいと思いました。

「抜剣・強弓」っていうロビアクもとてもよかった。

まぁ、このあたりは人気ですぐに高騰していっちゃうでしょうねぇ。

 

私はどうかな回すかなぁ、うーん。回さない可能性がたかいかもしれません。

 

◆最後に星5だったかな?(違うかも)新武器登場!(防衛線報酬)

もしかすると無課金勢にはこれがブレイバー並みに大きな目玉となったかもしれません、

新武器登場です。

私の聞き間違いでなければヒロアライさんは星5といったような記憶がうっすーーく遠く~にあります(おい)

 ※違ったらごめんなさい

 

ただ、前述のとおり防衛線がすごく過酷そうです。

あれなら報酬の武器もなかなか素敵なのもうなずけそうですね。

直近実装として発表されてしまったからには、現在強化中のストラーガも途中止め。

+25くらいまで強化してしまいましたが、そのまま新武器の強化素材とするやり方もありますね。

 

今マイショップで出している+40のリサージュもひっこめておこうと思います。

売れればまぁそれはそれでいいのだけれど。

完全に鞍替えの際に強化素材にできるのも今回大きいな~と思いますねv