みかずきのいえ

 
 · 

NGS はじめてのガンナー(銃器取り扱い)

おはようございます!

PSO2において銃器の取り扱いがまったくテンデできないみかずきが通りますよっ。

そう、旧ぷその時代から私はこのゲームにおける銃器の取り扱いが素人以下のPSでして

どうさわってもどうひっくりかえっても、どう逆立ちしたってうまく扱えません。

 

だがしかし!

プソの時とは違い、レベルがもりもりと上がってしまってですね

残すところあとレンジャーとガンナーだけになってしまったとですよーー( ノД`)シ

超スーパーミラクルライト勢の私でさえこうだから、普通のアークスの方々はとっくにカンストしてそうですね。

ガチ勢の方々はもうやることないんじゃないかしらw

まぁつっこんだ世界の事はわかりませんが・・

 

って、ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ!

今動画みてて気づいたけど、わたし白茶で実況してるじゃん!!!!!

Σ(゚д゚lll)

いやいやいや!ええええっ! 私のチャットエリア全域にきこえてるわよっ( ゚Д゚)

 

 

8鯖のみなさま申し訳ありませんんんんN!

暑いトナー。暑いトナよー。

 

さて、私の嬉しはずかしNGSでの銃器取り扱いについては動画を載せたいと思います(笑)

みよ!この初々しい扱いをw

 

初めてのガンナーマシンガン動画

 

楽しいねぇ。

自分で見てても楽しいです苦笑

マシンガンはそれぞれのPAがすごくはっきりしていたので

さわっていてすぐに理解できました。チャージについての変化はとても素直で

強化一択という印象をうけましたしね。

なんとなくチェインについてもこうかなぁという理解はしたような気がしなくもなくなくなくなくないですが(どっち)

あらわれる輪っかの謎は大いにありますね( ̄▽ ̄;)

まぁ・・いいけど。やらないから・・ぼそ(おい)

 

ふふふ。

トナカイの上にトナカイが乗るv トナカイはいつ見てもかわいいねぇ(n*´ω`*n)

 

さて、次なるはガンナーライフルの出番です。

嬉しはずかしはじめてのライフル…(´・ω・`)

 

●はじめてのガンナーライフルの動画

 

これはぁぁ…これはやりにくかったなぁ。

難度も打ってみてるのがあるのですが、あの追尾するのがよくわからなかった。

なんだあれ( ゚Д゚) 1個だけ射出するのも少し遅くてさらに追尾するのも旧イルグラ並みの遅さで

なおかつイルグラ以上に追尾しなくて (´・ω・`)シュウウウウ・・って届きおらん

 

あれなんだろうかなり強力なのですがなんであんなに遅いんだ、一応ガンナーのスキルはわからないまま1ポイントは全部ふって

ふらなかったのはボスエネミー以外の敵がいるとpp回復?みたいなの以外は全部とってるわよ。

 

追尾があるけれどあまり追尾させる意味がないくらい遅いので

へたうちにならないようやはりこれもけっこう近い距離でボスに打ち込みたい所かな~という印象(白目

それ以外のpaは、知識がないとライフルはどれもけっこう弱いですねぇ。

安全圏から撃てるという強みではあるのですが・・

 

もしかしてあれかな、WBって確かライフルでしたよね(違っても修正しないぞっw)

だからかなーとかものすごくテキトーな事を考えて一人納得したトナカイです。

いいの。間違っていても。ガンナーやるつもりないから( ̄▽ ̄;)←おいっ

 

────

 

まぁでもやるつもりがないといっても、まったくやらずにクラスごと箪笥の肥やしにしてしまうよりは

こうしてちょっと引っ張り出してネタのひとつふたつとして遊んでみるのも思い出になりますよねv

自分でみてても楽しいです、動画(苦笑)

そしてこういう遊び方って昔ながらのゲームだなぁと感じたりね。

 

ここで興味がでればいろいろネットサーフィンして理解を深めるもよし♪

私はこのまま自己流に突き進んでいくことがおおいですが、なにはともあれ楽しいです。

 

旧PSO2でリサさんがこのエネミーを撃って撃って撃って撃ちまくる感触が好きだから、銃器はやめられないといってましたが

そうだなぁ私は手ごたえの意味ではあんまり。

たぶん子供の頃からシューティングゲームとかに楽しみを見出せなかったので、

「視覚」の楽しみよりは「触覚」に比重があるのかもしれません。

 

遠距離で感触がないのなら属性遊びのあるテクニックに行っちゃうっていうのもあるので

銃器や銃座、ロボみたいなかんじにロマンを感じるのはちょっと生身の肉体から少し離れる感じがあって

まだまだ私のロマンは掘り下げられてない感じ。

 たぶんあれだね、こういうものは構図の「しくみ」を知識として知ってるかどうかも良さを感じる重要な価値観ではないかと思うんだ~。それこそテクニックにおいて世の中の属性の理解のない一般の人だと「光ってる~」くらいしか思わなければ面白みがわかりにくいようにね。(私のレベルで例えるならそんな感じかな)

 

まぁ。

ムズカシイ事はそこらへんに置いといて、ここでゆっくりしていくトナよ。

 

連休は今日までトナ。

また2週間いったら休みがあるから、月末月初はそこそこまじめにやっても普通に過ぎていくトナ。

おうちにかえったらトナカイとNGSの世界が待っているトナよ。