みかずきのいえ

 
 · 

NGS Te鈍器は星2のツヴィアにしてみた

おはようございます、みかずきです~v

今日は休暇を楽しんでおります。これからしばらくこういった連休はたびたび出てきますね。

夏休みと有休という強制休暇もあと4~5日あるのでひと月ひと月とっていくペースにしないとコレハ間に合わないんじゃないかしらという状況です。見極め大事…!

 

さて、最近ハンターの成長が終了していたのでずっと手をつけていなかった「テクター」の育成に着手しています。

ずっと旧PSO2から持ち込んできていたクラースを使っていたのですが、そろそろ何か別の武器に変えたいなぁと日々思っていました。

 

そこで選んだのが、なんと!どどんっ!! 

ツヴィアウォンド(星2)ですっ!ドーン

 

私はもう【近接】はワイヤーマルチウェポンがないと生きていけない状態ですので

ウォンドにワイヤーを組み込むことにしました。

そうすると、選べる武器の個人的候補は下記になります。

 

リサージュウォンド(星4)

ツヴィア(星2)

  あ、星3はちょっとみてないです。

 

できるだけ【ツヴィアで済ませたい】という方向性を決めてから調べていると

 

●比較●

リサージュウォンド 攻撃力280

ツヴィアウォンド  攻撃力264(▲16

 

リサージュウォンド 潜在威力21パーセント

ツヴィアウォンド  潜在威力24パーセント(威力+3パーセント

 

リサージュウォンド 潜在他(回避でクリティカル率30秒+18パーセント)※

ツヴィアウォンド  潜在他(パッシブ全ダウン耐性20パーセント)

 

他メリット

ツヴィア  星2なのでプリセットが安い

      →フィクサアタックLv5を5000メメタで購入(威力+5パーセント

ツヴィア  星2なので強化が安い

 

 

※リサージュは潜在能力に回避による恩恵がありますが、殴りテクターは

ガードからのカウンターが無敵時間付きでかなり強力ですので、そもそも回避しません。

仮に回避しても、恩恵がクリティカル率2割弱はTeには少々意味がない

 

これってどう考えてもツヴィアがよくない?っていう結論となりました

 

 

ツヴィアの勝利っ!!!

いやったーーーー、ハカセ!トナカイはやったよっ、ツヴィアさまさまだよ。

時間のない社会人超ライト勢には、お財布にやさしいよねっv

 

そんなわけで、ツヴィアですから特殊能力も1000~2000メメタ程度で手に入るどうでもいい失敗してもいいカプセルで

テキトーにもってみたのがこの動画です

 →(あ、まだこの時は強化30とかそこらあたりですが是非この凶悪さをご覧くださいませ

 

なんか、なんか全然お金かからなかったけど33パーセントのだいぶ凶悪な撲殺鈍器が出来上がりました(n*´ω`*n)

40まで強化したら最低でも34パーセントはつけられますよね~♪これは大きいぞ( ゚Д゚)

  

  ※しかもみかずきのユニットは完全攻撃盛りなので一切法撃武器盛はしていません。だからこの数字は

   ユニットではなく完全にツヴィア鈍器のみの威力です。貢献具合がすごいよね、多彩っていうかさ。

 

これがネクスさんでは初参戦の、レベルも装備の強化も終わってない未熟テクターですよ?

すごくないですか( ゚Д゚)テクターの可能性ってすごいですよね。

どんなに敵が強くても、真ん中割って入る度胸と内側から支援するアツイテクターの誕生。

 

私の体の中のアツイテクター魂が火を噴くよ

旧PSO2は生粋のテクターですからね(n*´ω`*n)

もうやる気がわいて昨日は夕方からもりもり楽しんでましたv

 

ラスター(旧pso2終盤)やハンター(新NGSのこれまで)で培った前衛の経験を活かせた事で、

新生として生まれ変わった気がした。

役に立っている。そういう手ごたえがたまらなく好きです(*´ω`*)

 

走れミカズキマンっ!!

 

体の中の血が熱く燃え滾るようだっ(n*´ω`*n)

 

くううううテクター楽しいっ!

もっともっとみなさんの力になれるように頑張るぞっ(炎)