みかずきのいえ

 
 · 

NGS 絶望とっちめましたふたりで٩(ˊωˋ*)و

おはようございます、みかずきです!
絶望とっちめてきました(ノ´∀`)ノ===三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )←コレ絶望ねw
毎日雨のたびにとっちめてはいるのですが、みなさんとタコ殴りか少ないときでも4人くらいでそこそこ時間かけてはありますが、二人はなかったのですよね。
知らない人と二人で長期戦もゼロではないけどやはり応援がくるものだし、ハカセと一緒にはなかったので
今回はかなり。めちゃくちゃうれしかったです。
あ、写真は絶望ではなく老練のオルクさん( *`艸´)
絶望ふたりはさすがに撮影してる場合ではないですからね。

前衛としては絶犬とよばれているナグルスさんよりはマシです。ナグルスさんはね、しばらくやってると慣れてくるけど、1日あけたりするともう(っ・д・)≡⊃)3゚)∵ギャフ!となりますね苦笑

トナカイが前衛後衛の役割をきっちりこなしています。
私がハンターでハカセがフォース
火力はファイターに劣るかもしれないけど、かなり手堅い組み合わせかなと。あとタゲが私に来るとカウンターが常に打てるので、他職に負けない火力と時間稼ぎができます。
そもそも前衛にタゲが行くとハゲ散らかさないですからね。
(あ、禿げ散らかすはゲーム内で使った場合はハカセの造語ですw タゲが遠距離組に向いてボスがあばれまくって散らかってしまうことを、タゲ散らかす→ハゲ散らかす となってるのだと思います((*´∀`))爆笑)

あいつ今日ハゲちらかしたよね、大変だった

そんな扱い方をしていただけると我々も嬉しいです((*´∀`))ケラケラ
夕暮れの、溺れトナカイ

おぼれトナカイ。波にゆられる
これ、海の深いところをよーーーくみていますよね。
海に行ったことはありますか?

みかずきはなんと学生のころに沖縄へ行ったことがあります。
九州大会ですねー(え!運動部!?そうです、運動部です((*´∀`))見えないでしょー、よく言われます。ええ。よく言われますとも)

あと社員旅行でグアムですね。

綺麗な海を深い深いところまで泳いでいくと、海を上からではなく側面からみることになるので、ちょうど水平線とあわせてこんな感じでうつるのですよーv
だからあんまり青いとかきれいとかっていうのは遊んでる本人たちには見えていない。
綺麗なんていうのは当たり前すぎて、もはや忘れているのですよね。ほんと、最初海水に身体を浸すときに感動するくらいです。
浅いところで遊ぶのは重力との戦いになるので、やはり深いところへ潜りがち。

もっかい載せるけど、いい写真ができた(*´ω`*)!
ボスからダウンをとったあと、ハカセが稲妻を置きにそばに来てくれるのがすごく好きで、
そこから離れていくときにNGSはタゲへの視線をはずさない仕様があるので、稲妻を置いた後に華麗に下がっていくのですよね。アレがすごい好きなのです(*´ω`*)
どういう風に好きなの?っていわれたら、これはわかる人にしかわからないかもしれない。

前衛からみたら、後衛の人って見えないんです。
でも自分は長いこと後衛だったから、前衛の人って丸見えなのですよ。
しかし前衛からみたらまったくみえないから、常に自分との戦いなのですよね、いかにしてダメージを出すか・被弾をおさえられるか・タゲをとれるか。を考えています。
うしろでなにしているのかわからないので、
こんな風にダウンがあったときに後ろから大きくうつるハカセが出てきて雷を置いていくと
あ、呼吸があってる(*´ω`*)
しっかりいてくれてるんだ、同じ敵に同じ時間に向き合って倒そうとしてる(*´ω`*)
…と実感できるのです。

それで敵を見たまま背を向けずに下がっていくと、
後ろにいてくれてるんだ!
私も頑張ろう\\\\٩( 'ω' )و ////

って気持ちになれる。
なんだろうねこれは連帯感と萌えみたいなものが混じっているのです。

あとやっぱりロッドさばきやテクニックのビジュアルがかっこいいのですよね、知的というか。
サメぶんぶんの我々脳筋みかずき達とはちょっと一線を画しているというか(^◇^;)

そういうバトルやバディ的な絆というかそういうものが満たされる感じがやはり、オンラインゲームの醍醐味というか。
ソロのオフラインでは感じられないところですよね。

はぁ、楽しげに書いていますが
今日はお仕事なので、音楽でも聞こうと思います。