みかずきのいえ

 
 · 

NGS 赤箱あと5つ 108個破壊中

おはようございます、自己紹介欄を自己消化して昇天させてしまったミカズキマンです。
。゚(つД`)゚。うえーーーん。
まさか画像と本文がくっついてる仕様だなんて思わなかったのだ…!
可愛いNGSのみかずきに差し替えようとしたらこれだよっ(_・ω・)_バァンw

さてさて、赤箱の破壊ほんと毎日2時間ほどくまなく探索していて少しずつ進んでいますわよ。

赤箱どこトナー?
ここトナー?
こういう茂みに突っ込むとこうなります。
もう面倒なので、最近ここでフォイエかましております。フォイエだっけ、あのまわりを燃やすアレイエですねv
写真は思わず力んでチャージしてしまいましたが、つまるところそう言う野蛮な方法で茂みやら滝の裏やらは、くまなく破壊しています。

今のところここまで見えないところで破壊の手応えを感じた事はありません。
あくまでも今のところは…ですが。

おととい2こ、昨日は1個と運良くトントン拍子でみつけていきましたので、いよいよあと5つ…!(*´Д`*)神よ、エイドスよ…!←どこの神よ

ひとつだけ、とてもわかりやすい所くらいなら書いていいよねっていう事でまさかのゆうべ、この取りこぼしをゲットしました( ゚艸゚;)↓↓↓
これよ
いつかハカセが「まさかのテントの中にある赤箱があるんだよね」って言ってて、そんな簡単な所私なら取ってるはずと自分では思っているけど、内心(あんまり記憶ないなぁ…)と感じていたのですね。
それで、テントをみるたびにわざわざ降り立って
ここトナー?
どこトナー?
そこトナかー?(*゚Д゚*)

と覗いてみていたのですよv
ハカセのお陰でおひとつゲットです( *`艸´)

これで108個破壊。
あと5個です。空中遊泳で確認できるところはもう探し尽くした気がするのですよね。かならず見知った所に降り立って、
「いつもは自分が通らないであろう発想しない方向」に進んで360度見渡しながら進みます。

あの上昇機がある意味トラップで、あれがあることであれを中心とした視点ばかりみがちです。
上昇機によって発見できるもの、そこから四方八方に飛ぶ事でみつけられるものはだいたいとれてて、
上昇機の手前で横道逸れて、自力ジャンプで360度旋回したり、昇降機のまわりをあるいてみたり
昇降機からみて死角になるポイントをかんがえてみたり、
昇降機が連続するところはその真ん中から死角をとらえてみたり。

あと巨大岩や丘、柱形の地形はすべて舐めるように空中旋回して腹側を見ます。
あと、エリアが変わると数秒間赤箱見えないトラップがあるので、エリア沿いもすべて走る←はみ出たらもどって数秒まつみたいな。

もうね、見た事ない地形はないので見落としだとはおもうのですけど、おとといみつけた2こはほんとに降り立った事ない所でした…
空中からは何度もみたことあるとこですが、意外におりたことなくて、そこから生える柱の裏側の奥にひとつ、そばのやや草むらにかりなりかけたような所にひっそりとひとつありました…!
いずれも上空からよくみえるところですが、死角でしたね…!

ちなみに不具合確定なので某ツブヤイターには晒しませんが、ゆうべはネクスさんが上空でアークスにダウンお見舞いされたようで、まさかの空中おねんね( *`艸´)
さすがに誰も届かず、彼がダウンから目覚めるまでみなさん地上でボー…(゚Д゚*)としていました苦笑
騒がないところも狼狽えないところも、さすが歴戦のナイトアークスですw

大した不具合ではないとおもいますが、とはいえ確定事項なので時間みつけて報告しようと思います。
まぁなんというか、可愛らしい不具合というかw
あんなでっかいのがあそこまで暴れますからね
不具合のひとつやふたつも出ましょうよ

ネクスさん楽しいんだけど、あれだけボリュームのあるボスだから道中の雑魚さん戦はいらないよねぇぇ…!
気軽に一人で緊急できやしないわよ…!
↑昨日やったけど、ネクスさんじゃなくて道中がしんどかった。
あれよ、ドッツさん4匹とナグルスさんとドタバタトカゲ8匹くらいのところ!!!あれソロだとネクスさんより鬼門ですわよ…!
ああでもその前のビールおなか太鼓カエルさん2体とヴァラスさんのとこもハンターなきべそなったわぁ(;´Д`)

あそこはサブファイターにしてダブセでリズム良く始末した方がよさそう。
ガードは硬直ながすぎて八方から攻撃もらってヒットスタンプしちゃう