みかずきのいえ

 
 · 

NGS 今後のアプデ情報の放送の感想

なんか表題が、カゼのタニのナウシカとかセンとチヒロのカミカクシ的な「の」攻めをおこなっているみかずきです。

おはようございます((´∀`))

 

さて、ゆうべPSO2NGSの今後のアプデ情報が放送されましたねっ☆

前回の引っ張りがあまりにも不評だったのか(さすがの私でも怒っちゃいましたからねぇ汗)

今回は茶番ナシの情報のみで短く30分!!(いいよ!好感度かなり高いよSEGA!)

 

【前置きなので読み飛ばしてくださってかまいません】

 昔と違ってたくさんあそぶもの・興味があるものがあるので、NGSだけをしているわけではなく

 そんな流れでこの茶番を楽しみたいみたいなのがないのですよね。

 なのですっきり必要最低限で終わらせてくれる方がありがたい♪

 

 そして、ヒロイアカイ・・ あれ、名前なんだったっけ。(おいっ

 あのナビゲーターさんはものすごく好感ですよね。礼儀正しくてあくまでも「作品」におもきがあって

 とても説明をききやすいです。

 別にお笑いさんでもいいのですが、なにかしらキャラクターをたててるならまだしも、

 昨今、素人の社員さんなのにPとかDがつくだけで「俺・俺」と有名人?みたいな感じで「自分のキャラ」を出してくる人が多い     中、必要なことだけ「会社」でなく「作品」を伝えてくれるこのナビゲーターさんの姿勢には、

 ありがたいなぁと思いますね。

 

 結果、そういう事でSEGAのイメージもとてもよくなります。

 まぁ・・不具合が多くてふざけてる場合じゃないっていうのもあるかもしれませんか( ̄▽ ̄;)

  私は別にそこまで困ってないよ、チャット遅延の初日あたりはきつかったけど(苦笑)

 

【以下、昨日の情報を記憶をもとにテキトーに列挙しています】

記憶違いもあると思いますし、なにか勘違いなどしているかもしれませんが

それはそれ、いつものみかずきだなぁと思って適当に流してやってくださいませ

 このサイトの方針で、基本間違っていても修正などはしません

 

 

★【ブレイバー】8月?8月から?実装だったかな!(目玉!)

どうでしたか?わくわくしましたか?

私は思ったよりずっとわくわくしましたー☆

もともとPSO2の時に、そんなにブレイバーは好きではなくて(挙動が)弓はもちろん刀も

ファッションとしては使いましたが、こう移動PAに癖があるのとよく使用するPAが超便利なのに

SEがやかましくて苦手だったのですね。

こう、スタイリッシュじゃないというか。

 

だけれど、今回のブレイバーの映像は刀がとっても華麗で早くて、あれは絶対研究所とかのエリアが

超たのしいに決まってるよv

…と感じました。

 

そして予想通り強弓についてはタリスやワイヤーと同様、前作で不評というか地味だったかわりに

トリッキー要素がふんだんに入っていましたねv NGS的に考えるとタリス的な操作技術が必要そうです。

刀と使い分けでとってもたのしそう★

また、ハンターでサブブレイバーにすると、対ボス戦以外の雑魚専でもかなり掃討が楽になるのではないかなぁと

そんな期待をせずにはいられないですねv

 (大剣と刀と弓を持ち歩けるとか、ちょっとしたロマンじゃない?SS的にもさああああ←おちつけ)

 

 

【7/7(水)より】

ACスクラッチかな?が更新されます。

パッと見、そこまでほしいお洋服はなかった( ̄▽ ̄;)←オブラートにつつめっ

オブラートにつつんだ結果、ロビアク?水中関係はトナカイでやってみたいかなーって思った。

 

注目はNGS初の属性武器の登場でしょうか。

雷属性のようです。

みためが真っ黄黄黄なので、金運あがりそう★ってそんな話じゃなくて

このときにでてくる期間限定の(おダサマーク←オブラートにry)をつけたエネミーは、

なんと雷に弱くなるんですってv

そうなると今後雷に弱い敵がでてきたときに、必須になっちゃうのかなぁっていう一抹の不安もでてきますが

まぁ、☆3ですから一過性のものかなと。

ここで出るってことはしばらく雷弱点はでてこないだろうし、次にでてきたときにはこの★3よりも

そのときの普通の武器がいいくらいの調整は入れてくると思います。

 じゃないと素人が考えてもフォース死にますからね。。

 

ちょうどネクスさんが(おダサマークに関係なく)雷属性だったと思うので、ありがたいなぁv

さっそく武器集めが7月にやることになりそうですね☆

社会人にとっては、意外といそがしいんではないかな。

 私は、3種・・そうだなぁ、大剣・ダブセ・ウォンドはとっておきたいかなぁv

 

 

【7/21(水)より】

これもACスクラッチだったかな、フェアリーダッシュっていうアイテムが非常にほしい(*´ω`*)

非常に非常にほしい!

これは間違いなく出たらマイショップにも高値で取引されそうです。

それこそ数百万・数千万とかつくかもしれませぬ。うううう、ほしいよおおおお。

文字通り、ダッシュが妖精さんみたいにふわっとういた状態で移動するのです。あっ、そうだシエラみたいなモーション。

キャストばしりの浮いて女子感を足した感じですねv ほしいいいよおおおお。

あとあと、7/7か7/21かは忘れたけど、

過去のpso2時代の武器迷彩がポイント交換だったかな?ちょっと忘れえたけどリバイバルで出てくるそうです★

いやったあああああ!

あれだよ。腰に2本さしてる刀の武器迷彩。あれすっごいほしくて、ngsでもあれを腰にぶらさげたアークスをみては

ハカセに「あれほしい(´・ω・`)あれいいなぁ」とぼやいていた所だったのですよ( ゚Д゚)<

 

しかも厳密にいうとアレは私が身に着けたいというのは4割くらいであとの6割はハカセの腰にぶら下げてやりたいというか

なんというかゲホゴホゴホッ(おちつけ)

 

 

────

 

そんな感じで、走り書きではありますが昨日の放送の中で私の記憶に残ったものを列挙し

それについて私なりに思ったことを書き出してみましたー。

 

もちろん記憶違いもあると思いますし、なにか勘違いなどしているかもしれませんが

それはそれ、いつものみかずきだなぁと思って適当に流してやってくださいませ~