みかずきのいえ

 
 · 

食べもの 久しぶりの出勤

1週間以上ぶりに出勤します、みかずきです。
ええ、その1週間前ですが、この時も1日出ただけでその前がまた1週間リモートワークしてます。
 なのでざっくりいうと2週間ぶりに出勤みたいなもので、ボー…っとしてますね、はげしく。

もう電車に乗る生活なんて来ないと錯覚していましたが、今日以降はたびたび出社するので、いやいやながらブログの更新をしちゃいますねたぶんきっと(´-ω-`)


そんなわけで、ちょっとお弁当つくっちゃいましたよ
ちょっと感覚がわからなくなってしまっていましたが…
ブロッコリー、おから、酢豚、シャケ、かぼちゃです
とはいえ調理したのはシャケだけで、酢豚は前日のお昼ご飯の残りですねv

不思議なことですが、昨夜遅くゲームを終わらせた深夜に突然強い眠気がきて即堕ちしました。
また、今日になっても今ひどい眠気があって、朝からぼーっとしてて今ブログを書いていても寝落ちしそうです。こんなこと今までなかったから何だろうと思いつつ。
 昨夜食後ならわかるけど、ゲーム落としたら突然ってなんだったのだろうなぁ。
 今朝も朝食食べる前からダルキャットだったし⎛´・ω・`⎞

お仕事行きたくなくて、副交感神経でも暴れていたのかしら。
でもそこまで嫌でもないんだけどな( *´艸`)
上司がかわりましたので、前のイヤイヤ病が嘘のようですよ。
基本的に人間関係はこの上なく素晴らしい職場なので。
 最近新人が馴染んできゃっきゃしてるのを見ていても、温かい気持ちになります。
 嫌われていたら最小限の連絡になるだろうけど、一言伝えたくてーとか、これどう思います?とかわざわざリモートの私に連絡してくるくらいだから、普通に楽しそうでなによりだなぁと思う
 この子はアルバイトからずっといるのですが、ここで働きたいと言ってくれてるらしく、大丈夫かしら倒産するかもしれないわよーと思うものの、
楽しいとのこと。←なによりだね。私も楽しいよ。お給料はよくないけど、間違いなくホワイトだしね。
人もみんな、かなり優しいと思う。

ある意味、学校とかより過ごしやすいんじゃないかなぁ。

↑最近、私の中では茶そばブーム
 茶そばはお肉と合うのよ。山口県の瓦そばとかもありますしね、あれはめちゃくちゃおいしいので東日本の方々にはぜひ一度食べてもらいたい。
 ああ、今夜久しぶりに瓦そばもいいな。作ってみようかなー