みかずきのいえ

 
 · 

pso2NGS た、た、た、楽しいっ!!!

おはようございます、みかずきですっ!
ついに、ついについにはじまりましたpso2NGSキターヾ(°∀° )/ー!
予想の5倍くらい楽しいです。びっくりしました!
まず、一週間テレワークしていた事と空いた時間NGSに没頭していたので、まったくブログの更新をしませんでした汗
でもその様子から楽しいが伝わるといいなって。
むしろ、だからこそ楽しいが伝わるはずです…!(あれ、なんか進次郎みたいな表現になってしまった)

とにもかくにも、6.9からNGSサービス開始ですっ!!
私はこういうオンラインもののサービス開始にたずさわった事は一度もありません、NGSがはじめてです(*´Д`*)
ねーねーあさげさん、楽しいね!楽しいね!
っていつも言ってる気がします。
何をしてても楽しい。

ちょっと、ちょっと休憩したい
どれどれ、そろそろ落ちようか

そんなふうに言われるまで、全く気づかないほど私はいつも没頭しています。( ✧Д✧) カッ!!
なんだろう、戦うことがむちゃくちゃ楽しいのですよ、NGS。
こんなに戦いを楽しんでるゲーム、過去になかったかもしれない。

雑魚敵もクセがあって、敵によって戦い方をいろいろと変えたり考えないといけない、無双してるとタゲが外れたりして(  ー̀ н ー́ )ムキャーー!となりながらも楽しかって仕方がない。

緊急のボスはもっともっと考えないといけない。
それが本当に楽しくって…!サービス開始でみんなと一緒って、こんなに楽しいのかと。
緊急クエストのネクス、ストで白目剥いた人もいるかと思いますが、まさかの大爆発ですよねw
大爆発を経験してストをクリアしないと多分、緊急にいける戦闘力にはならないっていうバランスがまたいいですね。
でもストでこんなレベルもってきて私は超びっくりしましたよ(^◇^;)

初緊急ネクスは、ラグがすごかったからか鬼のように死人がでてました((*´∀`))ケラケラ
それを範囲蘇生でよみがえらせるとオートワードやってる人もちらほらいて。あーーぷそだなぁと。

ちなみにネクスの炎攻撃を逃げ回るトナカイ、
そして果敢に立ち向かうトナカイをほんの数秒録画したのがコレw
 https://youtu.be/CLKP2CyprDg
大笑いですよね
トナカイがちゃんと敵を見ながら逃げるところも、フィールドをめいっぱい駆け抜けながら全身を使って果敢に立ち向かう所、すべてが愛おしくてたまりません(*´Д`*)
トナカイたまらんよ…!

ちなみに、NGSの世界に降り立った時の風景はこれ。
開始1-2分のところですv
基本的に、常にめちゃくちゃ綺麗な画像です。
簡易設定も初期設定はウルトラハードになっていて、私自身はかなり綺麗な画質で超快適にプレイしていますが、スクショはブログ容量の抑制のため、いつもあえて画質をおとしてアップしていますよん。
それでもすんごいきれいなんだぞっていう雰囲気だけ伝わるといいなぁ(*´Д`*)

さて、この時はpso2のなごりでみかずきはお化粧をしていますがら基本的にストーリーは男性のアッシュがベースとなっているので、主人公は男性的なふるまいをするしそんな風に頼られるのですね。
だからストをやっていて、ちょっとお化粧に違和感。
ストーリーですすめるコーデのものはお化粧は落としておこうかなーと最近毎日思ってます。
(なのに毎日忘れて没頭しちゃってて( *`艸´)結局一週間過ぎたどころか、ストーリークリアしちゃった汗)


ちなみに、聞いた話によるとストの始まった西エオリアのこの場所、どうやら野生のネクスさまがいるそうですよ( 。゚Д゚。)
ソロで貴奴めを叩きにいく機会やもしれませぬなっ!
 でもあのあたりにいったときそんなヤバたんなものとは出会わなかった気がするけど、誰かが討伐したあとだったのかなー。