みかずきのいえ

 
 · 

らくがき pso2 トナカイ落書きの巻

あーでもない、こーでもないヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
おはようございます、みかずきです!
今朝はお休みですが、ふと思い立ってトナカイを描きました

急にトナカイの後頭部を見たくなったのです。
描いてみたらそれだけにとどまらず、あのふくよかで丸みを帯びた体も描きたくなってサラサラーとかいてみたけど、わりとまとまった模様(*´Д`*)

そうするとまたどんどん描きたくなって

ついには調子にのってミニトナの後ろ姿を描き始めるものの、あーでもないこーでもないとアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
描き散らかしてこんなことに。
それぞれは20秒くらいで多分描いてるのですが、
いかんせん基礎というものがまったくできてないやってないにんげんなので、人体の構造がまったくわかりません滝汗

トナカイならかきたいけど、人体は勉強したくないんだよね(^◇^;)なんかこう、美術の子とかが黙々と胸像をスケッチしてるイメージ?笑


ミニトナでも三頭身はあったとおもうけど、↑もはや二頭身だしね汗
落書きとは非常に難しい。
まさに小学生のらくがきですが、もっとこう、思ったポーズを描き上げたい。という気持ちはあるのだ。
頭部は間違いなく、ハナクソをほじりながらでもようやく描けてきたのだ( 。゚Д゚。)