みかずきのいえ

 
 · 

pso2 NGSサービス開始日決定!

おはようございまーーす、みかずきですv
pso2.NGSのサービス開始日が決定しましたーーー!!!
わああああああパチパチパチパチパチパチ

ズバリどんっ!
6月9日(水)٩(⭐︎Д⭐︎)و カンカンカン!
サービス開始!!!
キターヾ(°∀° )/ー!

私、はからずも(偶然なのですが)
9日ー22日までオールテレワークにしてまして…!
喜びの舞で踊り狂っていましたが、あまりにも間をあけすぎたのか、15日出社入りましたねゲッフンしょぼくれショボンヌ。

それにしてもそれにしても、ようやくサービス開始日決まりましたよねぇぇ!!
はぁ、楽しみ。
こんなに久しぶりなのっていつ以来かな、子供の頃に新しいファイナルファンタジーの発売日が決まった時かのようなワクワク感でいっぱいです。
閃の軌跡シリーズもおなじくらい嬉しかったなー!
↑創はあまり期待してなくて、蓋を開けたらシリーズ1-2を争うすばらしさで、黎の軌跡はなぜかもっと期待してない(^◇^;)
しかししかし、NGSはかなり期待してて
物語を期待してるわけではないのよ。操作したい、プレイしたい、グライドしたい。そんな感じですね!

トナカイ大好きな我々は、ラッピースタートで課金をするかひどく悩みましたが、トナカイグライドしたい!みたいな。
でも冷静に考えて、スタートダッシュ!とかオープン記念!とかスターターメンバー!などの言葉にすこし煽られてる気がして

本当の本当にその金額だす?本当に必要?
中身をもう一度改めて見てみよう
プレミアム料金は必要として。

って考えた時に、最初はたぶんラッピーやトナカイどころじゃないよねぇとなり、冷静に考えた結果見送ることにしました。
たくさんの人と絡んだりチームでワイワイといったプレイスタイルでもないですしね。
基本的にはひとりで黙々とプレイしながらチャットして
必要であれば組んでくらいですが、
1日のプレイ時間はしれたものですから最初は慣れるまでそれどころじゃないといった所だろうし。
トナカイも、ラッピーも大好きよ とても好き。
でも、それとこれとはたぶん違う

周りの人がトナカイグライドとかしてて(º﹃º )羨ましいこともあるかもしれないけど、「なにごとも青天井」である事を忘れず、自分のプレイスタイルとよーく相談した方がいいですねv

楽しい事ははじめに転がってるものを楽しんで
足りなくなったら探して足していけばいい
一度にすべて網羅しようなんて欲張れば、足りないものに嘆き追いかけ、疲れてしまいますからね。


そんなこんなで、あー楽しみだ。
pso2の時も、最初にやりたかった職業とやってみてイメージのついた職業と、最終的に何が肌に合っていたかの職業がめちゃくちゃでした。
でも、個人的には一番楽しかったのは
殴るテクターハンターの時かなーと思います
緊急のマルチがとても本当に楽しくて。

でもエキスパートやソロソダムゥ、ソロマスカレーダと
それこそコンテンツも青天井で、テクターで処理してる場合ではなく、仕方なくエトワールやラスターをやると突破できた感じで、ですがもともと前衛職をまったくやってないので、基本的にはうまくありません。前衛は超やりたいわけではないので。


ちなみに昨日久しぶりにテクターみたら
武器につけたテクニックがえらいことに。あーなつかしいなー、全行使いこなしていたなぁと。
わかる人が見ればどういう敵種やクエストでどう対処してたか、よくわかると思います。
↓ユニットのOP付がかわってるからS5活気応変の意味がないいいい(;´Д`)
そんなわけで、第一クラスはハンターで頑張ります。
ですが、片手間にテクターを育てます。
つまり、ハンターテクター・テクターハンターで育てるつもりです。
ハカセはフォースの可能性が高いのもあるので、私はきっちり前衛を学びたいのと、マルチの時はテクターで死なないようにかな。ヘタクソマンなので滝汗
いやでもラスターのワンパン死でそうとう被弾にはナイーブに精神鍛えられてるからな…

はーーもう、ワクワクがとまりませんね。
さすがに仕事中もインしそうな気がするけど、そんな事は今しかできないし、お仕事に支障をきたさないように欲望と付き合っていこうと思います。
( ⭐︎Д⭐︎) カッ!!