みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと いろいろお買い物

おはようございます、みかずきです。
暖かくなってきた事もあり、時間さえあれば眠ってしまいますよね。
土日は朝ウォーキングをおこなっていて、朝食時はすこぶる調子が良いのですが、日差しが強くなってくるお昼あたりからダレてきて、お昼食べた後寝ちゃう→きづいたら夕方→お掃除や読・夕食の支度をしてるうちにアレヨアレヨと夜になる…
なんて日々を送っています。

さて、そんな中あまりに部屋が暑いので、サーキュレーターを買いましたが、
羽なしにしなかったの?
遮光カーテンつけたら?
という感じのことをお見舞いされたので、なんとなく楽しい気持ちがなくなってしまいました。
必死で言い訳を書こうとしているうちに、自分の行動の方向性がなにも楽しくない着地点にしかならないことに気づき、返事をやめてしまいました
子供の頃のようなモヤモヤ感


扇風機も思い切って購入
小型に近い長年使ってきた年代物の扇風機もあるのですが、リモコンとタイマーがないのでこのたびさようならをします。
それから卓上ミニ扇風機はとんだポンコツでしたので、こちらもサーキュレーターとの入れ替えです。

サーキュレーターを自宅の机に飾ったのはこんな感じです
黎の軌跡が発売されるまではps4をしない気がしたので、そのps4跡地にサーキュレーターを配置
横の動きは、台ごと横を向くのよね
これは会社のサーキュレーターと同じですが(だから買った。勝手がわかるので)
意外と知らない要素でした。

使用感は、空気の動きがかわるとこんなに気持ちいいんだ、という感動です。
あまりの気持ちの良さに、ゲーミングチェアでそのまま夕方まで寝てしまっていました
お休みの疲れを癒すにはむしろよかったのかもしれないけれど、人口風にあたりながら寝落ちというのは、寝起きになかなかの頭痛を伴うものでして…汗