みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと ごった煮記事

おはようございます、みかずきです。
今日は久しぶりのごった煮記事となります。
なんだか気づいたらいろいろ溜まってまして汗

まず、春なので気持ちが良くってたびたびお天気の日は歩いています。
昨日かなり東京が暑かったので、25度を超えると考えてしまいますが(日焼けもするし)ひとまずこの涼しくて気持ちのいい季節は積極的に歩いていきたいところです。
→あんた、花粉症は?とお思いでしょうが、なんか治ったっぽいんだよねぇ。今年も控えめに数日鼻詰まりしたくらいでした。

花粉症が治ってきたのは、食べ物や環境ももちろんだけど、心の幸せ感もあると思うな。
経済的な危機感はコロナで未だかつてなく不安があるんだけど、若い頃にあった圧倒的不幸せ感&閉鎖感に比べたら、本当に心穏やかに過ごしていると思います。
本当に穏やかなのだなぁとおもう。
去年からほとんど花粉症の症状はありません。


次!
ケンタッキーが20日までの数日間、チキンナゲットを半額にしていた件ご存知でしょうか!
10個入り800円を400円に!ですので、10個を買わなければなりません。しかしこれはチャンスです。
手軽でしかもおいしいと約束されているケンタッキーの揚げ物を、冷凍食品のノリで買う事ができるのですよ。
↑こうやって、小分けに冷凍するのです。
そして、凍ったナゲットをそのままお弁当に詰めてしまうのです✿ 私はこのまま自然解凍で会社に持っていき、食べる直前で軽くチンしますよv
↑凍ったまま詰めた時。
いいでしょーーいいでしょーー(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)

次!
ハカセの自主制作であるゲームがこのアプデ間では佳境を迎えてきた気がしますので、途中経過をば( *`艸´)
なんと、4人になりました!!!
わああああああパチパチパチパチ✿
4人になると一気に開放感でみたされ、冒険がずいずいとすすみますよ。普通に全滅しかける事もありますが、4人の個性が強く出てて大好きです。
個人的にはジェラルドとコンスタンツがめちゃくちゃしゃべるので大好きですね。コンスタンツ、仲間になるきっかけ…ではなく、出会いのきっかけが馬鹿馬鹿しくて笑えますが、優秀!
主人公であるユリアヌスに、コンスタンツを託せるナニカを見抜いた女将さんの目に狂いはなかったねぇ( *`艸´)

あとなにか、あきらかに世界観のオカシイ何かがでてきたり、このあたりは個人制作の小ネタみたいで笑いますねv
私的には作中の謎解きのクオリティの高さに、鳥肌のたった時もありまして。
↑難しいとかじゃなくて、あれは哲学的だったというかなんというか。

基本的に解けなくはないです。
珍しくひとつだけ難儀したのがあったけどw
あまりにもわからなかったことと、質問がシンプルすぎて逆に手も足も出なかったこれ、
こんな風に書き書き_φ(・_・して考えるも、うーーーん!なんだこれえええ ( º дº)<キエェェェエエェェェ
あまりのわからなさに、まさか常識?なんて思ってググったら、初の常識問題だったorz
 ( º дº)<キエェェェエエェェェ←だからこのジャンル弱いってw
 ( º дº)<キエェェェエエェェェ


次!※注意 飯テロ

AFURIのプロモーションがきて、あまりにも美味しそうだったので、盛大にポチってしまった案件
6食で6千円くらいね✿
ほうれん草は自前←必要!!
ゴマニンニクチップはオプションです

んんんんんまああいいいい(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
美味しいよう!美味しい
これを食べた日は夜抜かなければなりませんが、めちゃくちゃ美味しかったです。
はぁ(*´ω`*)またたべたい…!

サイトの飯テロぶりもこんな感じ