みかずきのいえ

 
 · 

pso2 不具合とアプデ NGS情報

おはようございます、みかずきです。
昨日のNGS情報を今か今かと待ってましたーー!わああ(๑´ω`ノノ゙✧パチパチパチパチ
…と、心待ちにしていたくせに、いざ始まるとあの最も眠くなる食後の時間帯に、ちっさーい文字がおおくて激ねむに…!

まず、画像カクカクがかなり解消されてps4はバトル周りは未だかつてなくすべらかに!カクカクも解消されたので、あとはなんとなくNGSのビジュアルがロビーとかで妙な立体感や色のくすみが気になる感じですね。
これはPCもおなじです。
慣れないだけかなぁ
これまでのps4の写真などみてると、なつかしくかんじます。

それと、PC版の方は音のひどさがかなり顕著で
戦闘中BGMがまったく聞こえません。自分の声もかき消されていて、ひたすらガシャガシャとした効果音がはげしく聞こえるだけなので、結構疲労してしまいますね。
爽快感というものがうしなわれてしまっているかと。

マイショップの不具合は表示という部分では解消されましたが、グレーになってる件はけっこう深刻な不具合だと思いますので、SS勢がおおいプソとしては早急な改善が必要かと。

ちょっと良くない傾向です。
ps4不具合のなおしははやかったのですが、マイショップのグレーが今週改善されなかった事は、さすがに戦闘の民とSS勢の民両方の虚無時間が長くなりすぎてきたと思いますね。

マイファッションと音の不具合、どちらも必要だからどっちが先とかじゃないなぁ。もうpso2については擁護できないし。
でも、NSGと開始までに運営とユーザーの我慢大会にはなってるかと思います。
ps4の致命的不具合はなおったので、一応プレイできる環境はある。あとはpso2に時間を割かれれば割かれるほど、NGSのはじまりに障るとおもうと、うーんもういっそプソ告知後一時ストップしてしまってもありなのではないか?と思ったりね。
 ↑NGS開始後におちついてから再開とかね

【NGS新情報での感想】
いまだに悩んじゃいますね、クラスーーー!
今回サブクラスを選べるそうですが、能力の引き継ぎはないそうです。
能力はひきつがないけど、サブクラスの武器・PA・テクニックは反映されるそうです`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)なにぃぃーー!

pso2でのことだけど、ハンターは基本的な動きを覚える職だとは思うのですよね。耐久力もあるし堅実というか。
テクターも非常に堅実で、無双はできないものの丁寧にテクニックを積み上げていかないとっていう所は種類は違えどハンターと同じですね。大器晩成型。
スロースターターなわたしには向いてるのですが、火力職でのクエストの方がラクなのよ(;´Д`)w
もう今ファイターラスター辞められないのもそうで、火力職ってとても楽なのです。

テクター サブハンター ウォンド(ボス)・タリス(探索)
ハンター サブテクター ソード(ボス)・パルチザン(探索)


…を視野に入れていますが、ファイターダブセもやりたいのだぁぁ( 」゚Д゚)」
…という、悩ましい状況ですね。
ハカセがβに当選しているので、手応えをきいてみるつもりっ‎⁦(ノシ 'ω')ノシ バンバン


そんなわけで、NGSはしばらくフィールド狩中心になるようです。映像を見た感じそうとう広そうに感じたし、開幕と同時なのでかなりプレイヤーさんたちがいる状態なのではないかなと感じました。
ボスなどは人がたくさんいる時でないときびしいかもしれませんねv

さてさて、どうなることやら
黎の軌跡と重なったら、プソ優先せざるを得ないというね((*´∀`))

──────
あとあと、すごくどうでもいいけど
ハライチの彼が作ってたキャラクリ、ドラテンのウェディそのものでしたよね、と思った