みかずきのいえ

 
 · 

英雄伝説4 朱紅い雫 はじめましたーー!

おはようございます、みかずきです!
ついについに無事、英雄伝説4 朱紅い雫始めましたよおおお✿
…ということで、インストール画面から。

この瞬間、いつものことながらすっごいワクワクドキドキするんだよねv
そこそこ軌跡シリーズに近づいた作品だと聞いていたので、そこそこワクワクはしていたのですが、開始してお姉さんびっくりよ( ゚艸゚;) これは軌跡云々ではなくファルコムのくっさいくっさい汗くっさい青くっさい厨二くっさい、ファルコムくさーさの凝縮版では!?
…と感じるopに私は釘付けになってしまいました。

なんだこの凄まじい破壊力のOPムービーは!!( ゚艸゚;)
っていうのがまず大きな感想。
win版ですね、PCです。とにかく惹かれるOPムービーです。

音楽が素晴らしいのはさすがのファルコム。
鳥を飛ばしたり石造りの協会がある雰囲気は、空の軌跡にも脈々と受け継がれている感じ。
なんか鳥とともにクローゼっぽい女の子もいるしね( *´艸`)

いにしえのものは、わりとどの作品もこのクローゼっぽいショートヘアの子がいるので、たぶん好きな製作者がいるのでしょうねv
って思ってたけどそっか、おっそろしく昔の…いにしえの当時流行ったね確か。
時をかける少女の内田有紀だったかな。

耳半分で前髪があんな感じで、後ろは横髪に合わせてツーブロックをいれるの。
私も運動部でしたので、実家の近所の床屋さんに
「内田有紀さんみたいにしてくださいっ…!(*´Д`*)」ってお願いしていたヘアです。

なんか今更そんなことを思い出した。
クローゼやショートヘアの子が古のファルコム作品に多いのは、その名残があるのかもしれませんね、製作者たちの若い時代のトレンドだっただろうしv年齢的にね。


私にとってのはじめてのおしゃれヘアでもありますから、今でも大好きですよ、すごくすごく。
ひょんなことからpso2でもショートヘアだったりしますが、ショートヘアの女の子も可愛いですよね、すごく。
意外とロングよりも女の子らしさを出せたりする事も多いのですよv←最近のプソ経験者は語る(´ー`*)ウンウン

そんな中、プレイしようと思ったらですね…
…とこんななりまして、途方に暮れました。
なんとなく聞いていたので調べたりはしましたが、私一人の力では到底改善せず。


ハカセは頭痛い痛い病で床に臥していたので相談もできず、あの手この手でアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタとやりましたが、結局途方に暮れてそのまま閉じていました。

ーーーー
翌朝ハカセがムクッとおきてきておはようもなく( *`艸´)ぶっ
サラサラ〜っと「こうやればいい(´・ω・`)」と言ってきたので、
その通りにやったら、できたんだって!!!(*゚Д゚*)えーーー!

まともに起動したんだって!!
私がやっとった時はうんともすんともキャンとも言わなかったのにぃぃぃ(*゚Д゚*)!

えーーー!(*゚Д゚*)とおどろく私を横目に、生ぬるく結果を見届けて
(´・ω・`)
(* _ω_)
_( _ *`ω、)_ すやぁ…

と再びおやすみに入られた…!(*゚Д゚*)えっ、なに!
ちょっと!!スーパーマン!?

そんな仏頂面のあさげさんのおかげで無事、開始することができたんだよわたしにもこの作品があああ(*´Д`人*)⭐︎ ほれほれっv
綺麗に写っておろう?(*´Д`人*)

ゆうべ少し元気におきてきたので、たくさんお礼をつたえておきました⭐︎
無事ギルドの仲間に入れたんだよ?すごいでしょーとか、
そういえばロードがやたらめったらと長かってさーと。

うむうむと聞きつつ、この仕様があると不具合が出るかもだからこれにするとよくてーって話を聞いてるうちに、
はっ!(゚Д゚*)もしや重いのはそれか、そういえば音楽の変わり目でいつもロード激重だったとおもって、ハカセのいうとおりにしたらなおった`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)

なに!?テレパシー!?
魔法使い!?ヒーロー!?すごくないですか!( ゚艸゚;)


朱紅い雫win版で、BGMをMIDI仕様にしてる方、
ロードが激重だとおもうのでwaveに切り替えてください。
もう…爆速です(*´Д`*)たまらん!!