みかずきのいえ

 
 · 

pso2 キャラクリの見直しだけサクッと。

先日のアプデでびっくら改悪邁進中のぷそですが、SSサイドにおいても例外ではなくこちらも絶賛不具合中です。

ps4だからかみんななのかわたしだけなのかわかりませんが、
まゆと目が暗くなったのか黒くなり、薄めた髪の色も濃くなり…となっておりエステでいくらまともにしても出てきたら反映されていません。

なので、出てきた写真は挙げませんが
出てくる前は今こうしてますっていうキャラクリの見直しがこれです。
髪の色を薄くしただけで、今回顔も体型も一切変えていません。
あっ、一切変えてないけど身長が153→158に伸びてました。
リアルより高いw 今かえるとまた不具合おきそうなのでそっとしてます。←アウターの影響かなぁ。よくわかってない。

全体は今この衣装を着ています。
おなかの縦のラインとおへそがすこし浮き出ていますね(^◇^;)
そこはリアルになるのか汗

こうして思ったけど、このままくらいロビーでゲジゲジになったらそりゃあマユも目もゲジゲジになるね、今夜無事に帰れたらまゆと目はもう少し明るい色にしよう
とくに目の玉。

実は目はそこまで大きくしてなくて、目の玉を大きくしています。これ、実はリアルの私とおなじなのです。
個人的に気に入ってる部位で、目がそこそこ普通に対し目の玉を大きくするとかなり悪が抜けて正義よりになるんですって。
↑ひとつ例を挙げると、いぬのめだまがそうですね。
目は大きい子小さい子いますが、一貫して悪意を感じないのはほぼすべて目玉のため。
 白目が多いほど鋭い目にかわります。
 いわゆる三白眼なんかはエスッ気たっぷりというか、そんな顔で見られたり頑張ってる姿なんて見ちゃうとドキドキしますねv

そんなわけで当方あほっぽい顔をしているので、NHK筆頭にテレビ局に好かれる顔らしくw
けっこうこれまで取材をうけたことがあるらしくw←ひとごと
ミカズキマンはたびたび全国みなさまのお茶の間に流れたことがありますよ(^◇^;) 庶民インタビューよぉぉ

道端でやたらとおじいちゃまおばあちゃまに道を聞かれたり話しかけられたりするところもそういう雰囲気があるんじゃない?
…なんてよく友人にいわれました(^◇^;)

そんなことはさておき、この手法はみかずきというキャラを出すのにうってつけな、経験から出たキャラクリなのですよ( *`艸´)
当然パーツの位置はまったくちがいますけどね。