みかずきのいえ

 
 · 

pso2 アプデ ps4勢戦力外通告

おはようございます、みかずきです。
待ちに待ったpso2のアプデでしたが、ps4勢にとってはかなしい結果となりました。

戦力外通告をいただきましたー。゚(つД`)゚。うえーん

NGSでps4どうかしらっていう懸念はないわけではなかったけど、これまで言及されてないという事は、画質がさみしい感じで動かせる感じかなぁとおもっていたのです。
ゆくゆくはpcをかって、そのための画質を今日確認する予定だったのですが…

むりやり新環境に引き上げられてしまいましてね。゚(つД`)゚。
その上でカクツキの負荷を与えられてしまって、
いろいろいじって画質を落とすと、カクツキが多少落ち着くかわりにキャラがブレてブルブルしたりね、
なんかうまくいえないけど、ハッキリしてるからこそ低画質andゲジゲジがわかるというか…(;´Д`)


○当方、ps4pro 回線は有線です。

もちろんps5・ハイスペックパソコンを買い換える時期にもあるし、買い換えた方がいいという言葉も散見されるので、それは理解されます。
しかしこれまで、「ただちに使えないというレベル」である事を「一切通知されない」まま、

突然 もうプレイできない

と戦力外通告をされたps4勢の気持ちですね。
pcもps5も簡単に手に入る時期ではない「今」に、もともと一切サポートする気がなくてただ単に「インできるよ」というだけのつもりだったのなら、

事前に言ってくれてもよかったのでは?

と思いますね。
6時間前までは、いくらなんでも「できないレベル」「突然自キャラにさようなら」しなければならないとは誰も思ってなかったのです。

当然、私は大きな大人なのでパソコンは買い換えますしそのつもりだったし痛くも痒くもないですが
学生さんや年収おぼつかない若年層はいきなり環境は変えられないでしょう


移行する必要性を考える時期というのは言われなくとも誰でもわかってるわけで、オンラインゲームで

今日、今から使えないレベル

に突然崖から落とされたps4勢の背中に、更に追い討ちをかけるようにその当たり前の言葉をなげかけるユーザーだったり、運営が一切の無視だんまりを決め込んでる&事前通告なしで

そういえばテストも募集も、ハイスペックpc勢だけだったのは、さすがに私は

心ない切り捨て

だったと思いましたね。
心ある切り捨てではなく、心ない切り捨てです。
切り捨てるつもりならせめて、新旧選び動かせる状況にしてから、ユーザーに選択をさせる準備期間としたならともかく、

動かせますとしておいて
製品にならないレベルのものを投げておいてっていうのは
誠意ないなと思いました。
ps4勢に一斉に去られるのが困るからだろうけど、
NGSのテストも仲間外れにされていて更にこの仕打ちは

先にテストしてユーザーの検証と判断を知らせてあげるべき相手はこちらだったんじゃないの?

…と思わずにはいられませんね。
上級国民で検証して楽しんで、庶民には検証も通告もせず
きっと大丈夫だよとだけ言っておいて放置、
突然食べられなくなっても無視ですか…

おまけに「その生活がもうだめなことくらい、前々からわかってた事でしょ」って上級国民が行ってくる感じですね。

私はまさに当面の生活費も転職資金もあり、なおかつ転職先が上級国民仲間入りの会社に決まっているという立場にありますが、

ps4勢は何が一番狼狽えてるかって、
今日、いまから何もできなくなったのに、自己責任で放置されてる事ですよ。

昔には戻れない
画質も悪い動きも悪い、敵を倒しても快適じゃない

もう二度とあの頃には戻れないのです。
遊べるレベルはあると思ってたので、まさかほんとに1時間でもいたら目がチカチカするとは思わず。

昨日全然混んでないのもなんかわかりましたね、私も23時前には落としてましたが、うーんなんだろう。
けっこう冷めました。
うまく言えないけど、粗末に扱われたなぁって。

おそらくNGSのテストの時から仲間外れにされてたことが、ここにきてボディブローとして深く抉られてきた気がします

本当に検証が必要だったのは、私たちだったんじゃないの?
というね。

粗末に扱われた。
人はこれをされると、簡単に心が離れてしまいます。

私たちは、粗末に扱われたな
どうして信じてまってたんだろ、あまつさえあんなに期待して楽しみにしてて。
…と6時間前のワクワクしてる自分を思い出しながら、滑稽な気持ちになるほど、今回の一連の仕打ちでいます。

pso2は好きなので、pcは買うけど
信用はなくなりましたね。あ、こんな非道な事できるんだなって。
強気を助け弱きをくじく。
だまってたんだねぇ。ps4はプレイできるが推奨しませんと明記する内容ですねこれは。それならそれでいいんだよ。
このアプデまでに買い揃えた人もいただろうしお金もためられる。

それがなかったから、NGSにまだなってもないのに、
環境変えられない人は

今日、今から、ひどい環境でしかプレイできないんだよ

もう最後のスクショも取れないの
最後のワクワクプレイもできないの
突然、楽しかった時間を奪われたの


私は可哀想だと思ったよ
せめて宣告期間3ヶ月は必要でしょう
ps4がプレイできるなんて表現、今時点では詐欺レベルですね。

https://new-gen.pso2.jp/
NGSの公式サイト
ps4一番前に表記を持ってきておいて。
今の状況が事故じゃないのなら、はっきりいって詐欺だよね

多くのps4勢が泣いて訴えているのに

そんな中公式ででた言葉はこれだけ。
我々は、ただただ、狼狽えただけの夜でした。
だれも全然楽しくなかった。

環境変えようと思ったし、別に自分で自己責任でできるからいいよ。
検証してくれるかな?そんな期待を持たせてくれる信頼はないんだよ。
これまでのテスト仲間外れと、できるのにやらなかったps4検証、
それからメンテ後の公式のだんまり。


わかってた事なんだよね?