みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと またまた久々の出勤

おはようございます、みかずきです。
月曜日(;´Д`)またまた久々の出勤です。
地震でのメンタル疲れをしてしまったのか、昨日は丸一日寝込んでおりました(;´Д`)

あの日ちょうどハカセとtrpgで遊んでいました。
ちょっといい感じの場面まで進んでてワクワクmaxくらいに差し掛かった頃…

地震が…(´・ω・`)

と言い出したので、これはおさまるまで待とうとじっとしてたら、私の方まで地震がきたから

あれ…ここも揺れてる…と伝えて

その時にはっとしたのが
ここもゆれるってかなり大きくない?と気づいた時にはたぶんハカセの所がかなりゆれてて
これはやばいみたいな、大きいってなって
そう言ってる間に私のところもかなり大きな揺れに。
キッチンでモフッモフッとなにか落ちる音がした。


揺れてる間はちょっと覚えてないけど、
これはまずいとか気をつけてとか声を掛け合ってた

うちの所で震度4揺れてるので、ハカセはもっともっと揺れて怖い思いをしたでしょう
自宅の重いものが大量に落ちたみたいで、なだめつつもTRPGはいったんお開きに。

Twitterはこの時一時的に固まっていたので、
ふたりともこのTRPGの画面で励まし合いながらテレビなどで情報収集しつつ2時すぎくらいまでかな?
気持ちが多少落ち着くまでとりあえずはこの画面を開いて起きていました。

さすがに夕飯から7時間くらい経過していたので、冷凍してる肉まんを食べたりコーヒーを飲んで気持ちを落ち着けつつ…
↑地震がくる前のまだまだ何も知らない状態のふたり

まさかこんな休暇になるとは思わず、かなり昨日はぐったりしていましたね。テレビとかTwitterみたら憂鬱になりそうでしたので、完全に情報遮断してました。

ファルコムの白き魔女をしたり、ご飯作ったり本を読んだり寝たり…してすごしましたが、本当まったく体が動かなかったですね。
夜pso2を起動したんだけど、肩から先がズーンとした感じで動かすこと自体に無理があるような倦怠感が。そんなわけで早々に寝てしまうことに。
22時くらいに眠ろうとしてハカセに何かわけのわからないことを口走ってるフシがありますが、ほんと寝落ちまで【秒】なんだなとわかるような雰囲気のひとりごとを口走りながら寝落ちした痕が今朝…ありましたorz


そして8時間ほど寝て目覚めたマン!\\٩( 'ω' )و ////
なかなか元気いっぱいです。
よく寝た
ゆうべ 疲れたとか眠いと感じたことは体の正常な感覚が戻ったと感じたのですね。
地震直後はそれがなかったから。
だから、本能の赴くままに情報遮断して寝てよかった。
今朝はかなり快適です。\\٩( 'ω' )و ////


──────────
あ、地震のときモフッモフッと隣の部屋で落ちた音がしたものの正体は、

食パン(チョウメイセン)と
有明海苔の束

でした( ̄▽ ̄;)
ほんと、わたしよりうんと身長の高い本棚や小物入れ棚が倒れなくてよかったよ。あれらが倒れたら床に傷がつくからね、退去時いくら取られることやらです…!

大地震から2日がまずいというカルトちっくな過去のデータもあるので、しばらくは余震に気をつけつつ、コミュニケーションは取ってないといけませんね。
なにより被災地は寒さと不安に包まれているはずです。

なによりお互いに怪我がなくてまずはひといきです。
日本中の問題・地域ごとの問題や懸念もありますが、

まずは自分と大切な人たちが無事であることに感謝と注視していく事が目下大事なことだと思っています。