みかずきのいえ

 
 · 

pso2 新生ラスター初日目は長かった

おはようございます!みかずきです。
昨日は新生ラスター旗揚げの日でした。
自分のラスターのやり方をまず、思い切り変えました。

旧 追撃フィールドをはってPAで猛攻
新 通常攻撃でギアため+武器アクション貯めシュート

ちなみにダメージ測定をしたら旧の方が1割ほど上でした。
でも旧は手慣れていますけど新は昨日が初でしたので、この差は新に軍配があがるとかんじました。
ちなみに、混合で組み合わせ近接や雑魚戦は旧・遠距離とシバ戦は新のように使い分けると、最高のダメージ測定がでました。

基本的にはフィールド+PA猛攻のほうがpp回収もアツく継続的でダメージ熱いですね。
ただ、カウンターとは違う意味で離されたり逃げられたり、離れなければならない事態に陥ったら、
通常攻撃×4ギア回収からの武器アクション大玉ショットを交えると相当ダメージがかわる。
昨日はギア1でうってたのでショットがショボンヌでしたが、2-3貯める癖をつけたいと思った。
カウンターで回収したギアとかをゼロ距離からうってみたいものですね。このあたりはソダムで練習です。

…とはいえ、いつものフィールド+PA猛攻はゆうべほぼ封印してて、ひたすら新プランをむりやり使ってましたよv
はやく使い分けできるように慣れたいですからね。
上記に記載の通り、バーランラスターは通常攻撃ばかり行います。そこでs4は現在累加にしていますが、通常攻撃15%という代物がめちゃくちゃ高額で取引されているので、
あれほしいなぁ・・(゚σ ゚) ホジホジと思って眺めています。

50m〜なので手を出せない金額でもないかなと。
私は今20万メメタくらいしかもってないので←おいっ!
これからも緊急などもりもり参加してこれを稼ごうとおもいまーーす(^0^)/←殴

とにかくマイショに出すなりキューブにするなりでもりもりためるわよつ!!
1ー2週間くらいで、いろいろ思ってるように改善するといいなぁと思ってます。
ラスターはやっぱり早くてむちゃくちゃな動きするし、遠近の使い分けがしっかりできてる職だし、今回みたいに遠距離大玉ショットがあるとわかれば、楽しいですよねー!
うまく使い分けられる人になりたいなぁと思いますv

ゴゴゴゴゴ…!!!

っと、昨日六色の葉を卒業したので、もうみかずきの周りに緑色のオーラを纏ってる姿は見かけにくくなるかとは思います。
今は、六色の海と六色の志かな?にしてるので、白いかまいたちをまとってるようなエフェクトになりますし、被弾しないと発動しないです(´ー`*)←結構被弾するのよ、アタシっ!←殴

ラスターやわいし、アグレッシブに攻撃してるとすべての回避ができるわけでもないのでいいのよ。
ソダムみたいな回避祭りは楽しいですけどね✿