みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 今日は寒さゆるむ

おはようございます、みかずきです。今日はずいぶん寒さが緩みましたねv
朝起きるのは相変わらず大変でしたが、苦痛度は低かったですv
温泉に行きたい今日このごろ。
ゲームの中で、湯船に浸かりましたv

さて、東京は緊急事態宣言が出ていますので、出勤7割減に時短ありです。
かなり早く帰れますので、栄養バランスをきちんととった食事に、お部屋の大掃除に近いことをコツコツ行っています。
水道の蛇口周りや、歯ブラシたてまわりみたいな普段やらないところですねv

明るいうちに帰ることができるので、仕事が忙しくてもそこまで疲れはでないのかもしれない。
ちなみに7割減の3割出勤はいくらラクでも私個人の仕事では到底仕上がらないので←春の時のように自宅で大残業になってしまう
…のはしんどいので、今月は4日のところ5日出勤ですね。

今週は今日が出勤。
残り2週間は2日ずつです。
その代わり超時短なので気が楽ですね、電車も空いてますし。

昨夜作った焼きそばです。
焼きそばほんと得意で、粉もん全般的に得意ですが、やきそばについてはお店より断然自分の焼きそばが好きです。

これは大阪に住んでいた時の、とあるお店を参考にしています。←あれは尖りすぎていたのでまるまる真似してはないのですが、具材や焼き方ですね、参考にしてるのは。

大阪梅田にある美舟です。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000315/

はっきりいって、めちゃくちゃおいしいです。
大阪ではあるのですが、安くはない。
一人だとボリュームが多いので、誰かと行くことをお勧めですね。

私はここの焼きそばが大好きで、具はキャベツと豚バラだけなのですが、もう麺を食べさせる仕様ですごく美味しい。
ああ、やきそばって具はいらないんだなと。イカとかエビとか不要ですね、そう気づかせてくれたお店です。

まぁ私はお店じゃないので、冷蔵庫にあればちくわを加えますが( *`艸´)
焼き方などは参考にしています。
とても美味しいですよ、大阪に行かれる方はぜひぜひv

そしてつまり何が言いたいのかというと、
昨日食べたばかりなのにもう、自分の焼きそばが食べたい(´ー`*)


あ、これ食べ物テーマだねぇ。
まいっか!(みかずきクオリティ)