みかずきのいえ

 
 · 

pso2 レ…レアドロがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おはようございます!みかずきですv

ついに…!ついにみかずきに『春』が訪れました(´゚д゚`)

ついに来たのですよ・・! アレが、私のもとへ!!!!!(何が!)

 

アレ泥との戦いはそう、昨年秋くらいからはじまったのです。

もう四か月、合計80~90回ちかくは潜り・死に・攻略し・戦い・ソロ討伐もしたと思います。

それでもアレは降臨しない。

 

アレは大変魅力的で、ジグさんに配布物を交換してもらおうにも

まだ部分的に素材が足りないほど気が遠くなる作業になりますので

本当に庶民にとって簡単には手が出せないまさに貴族の証・・!(おい)

 

そう、アレなのです・・!!!

 

クラースダイヌ(リア)のドロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(ガクガク)

なんか箱割ったときにいつもと違う音が遠くでしたのよ。

RARE DROPっていう文字が出てくるときに遠くでキーン☆っという音がした気がした。

画面が白くなったような気もしたけど(コレクトファイルかな?)っていう気もしたんですよね。

コレクトファイルがけっこう演出が強いから、あれ勘違いしちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

 

あれよりずっと控えめなんだけど、

「なんかちょっといつもと違う、違和感のレベルだけど何か感じる」ってくらいの、見落としやすいささやかな変化です。

キー・・ンという音がしたのだけはなんとなく覚えていて。

 

はぁ・・!(うっとり)

クラースダイヌですよ。これクラースユニットシリーズの中で火力特化ですよね。

シオンの2倍近くあったんじゃないかな(シオンリアが打射法65なら、クラース打射法120みたいな)

 ※ちなみにドロップ品なので初めからSOPついてました。S6の癒触頑強です。

  「状態異常になってから60秒間、頑強(Sアーマー)発動」

  ↑60秒はびっくりするくらい長い(´゚д゚`)スタアト使う作業だけでSアーマー手に入るとか状態異常さまさまだよ(´゚д゚`)

  レイドでテクターなんていようものならスパトリでPP恩恵までつくからこれはもう、

  積極的に状態異常なるのもありw

 

これがあたったのなら、あとはHP特化型アームをそろえたい。アームはテクターでも使いそう、とても。

アームはHP防御特化型で完全ノヴェルの上位交換なのですよねv

はぁ、夢が広がります。たまらん・・!

 ※ちなみにこの同じ原初でs7の敵視無双も拾っており

 「自分タゲの敵に対し威力1%、被ダメ15%軽減」などというソロ&ペアバトルが主の我々にぴったりではないか(´゚д゚`)

 世の中のアークス充の皆様は「sopを普段使いで無駄にするから悩ましいsop」と思われていますが、

 正直レイドはたくさん人がいるからあまり気にしないけどソロコンテンツや2人コンテンツを片付け続けねばならない我々にとってはこれはすごく大きい化け物sopと認識します。そしてマイショみると20万弱で手に入るようなのでお手頃でもありますねv

 全部これにしようかなぁユニット。テクターなんてますますカチコチになりそうw

 

・・とはいえ、確率アップ&支払い無料期間がなんと終わってしまったので穴8にすることもできず

一気に穴はあけずちくちく作っていこうと思います。穴7でも上記期間がない時はかなり厳しい数字になるんじゃないかなぁ。

穴6くらいまであけて適当なOPでもつけて、しばらくはやっていこうと思います。

それでもシオンより火力はありそうな気がする。

 

次の無料期間がサービス中にあれば・・?穴7~8で手持ちのマナレヴリーを投入するもあり。

 

-----------------------------------

・・と夢が広がりますねv

「これだからやめられない」とドロップ大好きハカセがその後力説しておりましたv

あまりレアドロをゲットしたなんて経験がないので、今回は本当にうれしかったです。

 

さて、興が乗ったついでにその後ハカセのお誘いでエンドレスクエストなるものに行ってまいりました!

本当に終わらなくてあたしゃびっくりしたよ(´゚д゚`)w

楽しいけど終わらせるタイミングを今後事前に調べる&話し合おうと思います(;´∀`)

 

ちなみにドロップがこんなことになっていたけどドユコト(*´Д`)w

あんなに頑張ったのにキャンディみっつかーいっ!!とツッコミを入れたくなりましたw

(おそらくドリンクの影響かと思われる)