みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 今年も1年ありがとうございました!

行く年来る年…なんて言葉を唯一紡げる日、大晦日でございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
みかずきは眠気まなこをこすりながら、朝食•掃除洗濯と家事に大忙しです。
ゆうべ酔っ払いでお風呂に入ってないので←こらっ
お昼前にお風呂に入りたい所ですね〜v
ーーーー
さて、とんでもない1年でした。
特別におかしな一年だったと思いたいのですが、そんなことはないのだろうなと。
これからも人災はもちろん、疫病や天災は止めどなく降り注いでいく…という気はします。そのたびに私たちは変化を求められたり、抗うことを余儀なくされたり、忍耐を強要される事も今後増えていく事でしょう。

スルー精神もそこそこ大事で、そこで被弾を最小限におさえつつ能動的に情報を掴み判断する必要性もあるのかなと感じます。
なにか一つの心の居場所をみつけて安心して殻に閉じこもり、情報を遮断して考えることを停止させてしまう事はとてもラクですが、それでいいこととそれでいてはよくない事っていう違いはあるのではないかと思います。


自分なりによく考え、行動し変化を起こした、また変化を起こしてもらったと思ってます。
しっかり会社にもさかんに働きかけたし、変化や周知に大いに協力しその結果を得てきたと思う。
スマホの契約ひとつとっても、パソコンやWi-Fi接続においても、難しいpso2のシステム理解についても政治について深く考えてきた事も本を数冊読んだ事も、なんか勉強途中で投げたなと今突然思い出した事もw

すべてなんだかんだと自分の思考のアップデートにつながったなと感じます。なんだろう、考える癖がついた。
相変わらずびっくりするくらい色々忘れるけど、そのマイナスを相殺して余りあるプラスに転じている気が、自分の中でします。実感…というものですね。
ふっふっふ!
現実では…なんと!!
このような頂き物を…( *`艸´)
というか頂き物が多くて、お部屋の中が爆発ですw
処理しきれないお歳暮の転送分というものだとおもうけど、
他にもうどんが15食、蕎麦が4食、
あとあと、こちらからお願いしてついでに買ってきてもらったパンが24個(´^ω^`)ブフォwww
小分けオリーブオイルw
それからパスタ約8食分、
お餅36個(´^ω^`)ブフォwww
とりあえずどーするのこの食料達という事で、ちびちび食べていきたいと思いますv
米、お米を食べる機会がぁぁ…!
そんなわけで、当面は肉野菜のみ買っていればすみそうです(^◇^;)

さて、そんなわけで今年も締めくくりとなりました。
こうして怪我や病気•失業もせず年末年始を迎えられる事に、ただただ感謝ですね。

来年の抱負は、また来年に書こうと思います。
私一人ではおだやかには過ごせなかった、こんな未曾有の出来事、なにより一人だとさみしかったと思う

いつも側に共にいてくれる人と、こうしてネットで書き散らかせる環境、そして付き合いのマメ度ゼロの私の気まぐれに付き合ってくれるヌルくて大事な友達がいてこそかな、と思います。

このみっつがあれば、わたしはどんな環境もきっと乗り越えていける。
ふんふんふんだよ。


それではみなさま、よいお年をv

       2020.12.31    みかずき