みかずきのいえ

 
 · 

pso2 今年も1年有難うございました

おはようございます、みかずきですv

今年も1年、私のあちこちしゃべり散らかす独り言サイトにお付き合いいただき、ありがとうございました。

コロナ禍だったので逆にゲームをする時間がうんと増えていましたが、

プソがあったからこそ心身ともに病んだりすることなく、楽しく生活できたかなと思います。

 

最近は8鯖にもちょこちょこトナカイを見かける事が多くなってきまして、目の保養ですv

おなじ緊急にもっとトナカイが増えたらいいのになと思います。

ちなみに昨日みつけたトナカイがこれ(笑)向こうの方もきっとおなじように思っていたはずです。

3人固まってますw

 

トナカイめちゃくちゃかわいいんだよおおお( ノД`)シ 

萌え殺されちゃいますよねっv

 

そして、そんなトナに萌え半分

年末最終日近くとなり、ようやくみかずきは 

ソロソダムに勝ちました(´゚д゚人)8888888

 

ソロソダムに勝ちました!(大事なことなので2度いうスタイル)

戦わない努力したくないみかずきですが、食わず嫌いな所がありもともと原初のソダム等考えただけで鳥肌でした。

しかし、緊急の原初がぬるく感じられてきたのでこれもしかしてひとりでいけるんじゃないかと思い始めていた矢先、ハカセが個人的にプレイ動画をくれてそれを見たら

「おお、なんかこれ私でもいけるんじゃないか今なら(´゚д゚`)」とむくむくと気持ちが高まりました

 

ここで注意!

 

うまい人の動画はとても洗練されているので「簡単そうに見えます」!!

アスリートのスポーツなんて特にそうですね。下手な人ほど難しそうに見えます。

エルミルもそうだったんだけど無駄がなくてものすごく美しい動画をみたので

「なんか私にもできそう、いつかああなりたい」と思っちゃうわけですよ。

 

スポーツ選手にあこがれる子供と同じですね。

そのシンプルで素人にもわかりやすくすーーっと入ってくるうまさ。

無駄のない動きゆえ、なんだか簡単そうに見える美しさ。

 

実際はそうは問屋が卸さないわけですよ(戒)

 

そこそこ挑戦させられました。大昔に挑戦したときはただただ時間切れ

覚えたてのエトワールで2度挑戦しましたが、やはりタイムオーバー。

ネットの何かの記述で「ソロディバイドをクリアできる人なら、おなじ層くらいはいける」みたいなコメントをみて

あれ?私ソロディバイドいけるなーと。

でもそこで思いだしたのが、ソロディバイドって私エトワールじゃなくてラスターでいつも攻略してるぞっと。

 

それでラスターにしてみたら、見事クリアできました(´゚д゚`)9

 

あまりこういうのをガッチガチにやるのは性に合わないし、なにか装備なり自分の腕なりで火力アップを実感するまで二度とやりませんが(笑)自らとった動画をみるとこれがびっくりするくらいヘタクソで(;´∀`)

とてもじゃないけどここに掲載できません。今の私で見るに堪えないレベルなので、きっと後日私がみたら顔真っ赤になってしまうことでしょう(;´Д`)

 

それだけ、ハカセやそのほかの動画主の方々のうまさがわかってきて驚愕しているところです。

人の戦闘力がみえてきたっていうのは、私もきっと成長している事なのでしょう。

しかしミカズキマンはミカズキマンなのでw だからといって高みを目指しまくって頑張ることはしません。

ただ、戦い方であったりレベリングであったり、そういうものは少し意識をしてやっていって自分の火力アップにつなげていきたいなとこれまで以上に強く思っている事はたしかですねv

 

あっそうだ!

ショップエリアのフランカさんのそばに、2人の後輩とおぼしきアークスズがいるのはご存じですか?

あの二人のうち、ゴーグルをつけた男の子のほうがとても興味深い話をします。

あのクエスト、エネミーの弱点をついた戦い方を教えてくれるのでその通りに倒していくとクエスト達成します。

すごくすごくためになりました。

こういうのネットで調べてもその時はよくても忘れてしまうけど、

★クエストとして受注して探し出して攻撃して報酬をもらう。

この一連の行動の中でエネミーとの戦い方をマスターしていけるのはとてもイイ。

 

最近おぼえたのは、氷上のメリクリでも出てくる落ち武者です。(落ち武者て・・w)

ナントカグンネガムです。(ギグル・グンネガムでしたw)

さきに足の破壊をやると、頭を垂れてダウンすると。

そうだったのかーーー!と。私は攻撃してくる氷攻撃をさけて、その氷に飛び乗って上までいき

あたまを叩くんだと思っていたのでけっこうこれまで離れていたのですね。

それもひとつの戦い方かもしれないけど、なかなかうまく飛び乗れなくて時間がかかってた。

それは上級者向けの戦い方かもしれないけど、基本は足を破壊して頭を垂らす。なるほどと。

 

氷上メリクリでもそれを優先したらすぐにダウンしたしすぐに頭を捕りにいけた。

こうやって過去のアークスたちがもっとバージョンや火力が低い時に一生懸命クエストうけて戦ってきた「道」を

私も今歩みたいと思ってこうしたクエストもちょこちょこ受けているんだv

 

あまり調べることは好きじゃなくて、できればゲーム内で気が向いた時にゲーム内のスピードで学んでいきたいv

そういった楽しさも覚えた1年でした。

 

そんなわけで、今年も1年間どうもありがとうございました!

コロナ禍のダメージが大きすぎて、私来年失業しているかもしれませんが(笑)

まぁプソは無料なので失業してもいなくなることはないと思います(;´∀`)

それでは皆様、よいお年をっ!