みかずきのいえ

 
 · 

pso2 チャレンジクエスト他ごった煮

おはようございます!みかずきですv
ハカセとチャレンジクエストなるものを予備知識なく突っ込んでまいりました!
まさに、前のめりに倒れてきたと言ったところ…!
最初は素手!でしかなくアイテムも何一つありません。
そこから敵を倒して武器やアイテムを調達…強奪?していく事で命をつないでいくクエストと認識。

いいところまで頑張ってきて行ってたんだけど、火山の所でベイゼ?がモリモリ大きくなってしまったので、マグマ降り注ぎタイムアウトー!でした
でもなんかこれ結構楽しくて、もうちょっと敵が柔らかくて難易度低めだったらいいのになーと思った。
あともうすこしトントン武器調達やアイテム調達できて、ぐんぐん先に進めるようなテンポがあればねぇ。

12人だからこそ楽しめるもののようで2人だと普通に苦行でした。まさにサバイバル!

「みかずき、武器はある?」
「ないのーー」
「ここにライフルを置いておく。使うのだ」

「死にかけてるハカセ、アイテムはある?」
「ない」
「ここに回復薬置いておくね」

みたいな!!
「少しここでやすむか」
「うん」

「ここは放置しようか」
「飛べそうだから攻略できるかも?」

そんなリレーションをとりながら少しずつ足元固めて進んで行きました。ロックベアはハカセが大剣の時は、私が後方から援護に、お互いライフルの時はタゲをもらった側が下がっていってスイッチしていき。
雑魚戦もりもりのときは片方が積極的に表に出てる時は、もう片方が下がりつつアイテム拾ったり。
わりとシステム的には没入感あってたのしかったですね。
いかんせん敵が強い硬いタフの三拍子がまずい
補給も焼け石に水感あるので、少人数部屋を作ってもらいたいなぁと感じましたネ


クリスマス用にハカセにみせようと準備していたのに、いざクリスマスといえば、やれアジェルだやれ穴あけだ!やれ素材がどうだと狂ったようにドゥドゥのとこ通い詰めて、クリスマスのクの字もロマンチックに過ごすことのなかった我々です(^◇^;)


ゆうべはハカセとアルティメットの惑星リリーパだったかな?に入って頑張ってたんだけど、自キャラのサブみかずきがトナカイで頑張ってるのみるとかわいくって…!(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
ついつい撮影w
↑可愛いトナカイといえば、「翼授かる…!」してからとびまわるトナカイ(私)も可愛くて可愛くて…!
なんでおまえはそうも可愛いんかねーーー(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
ンモーーーーーー(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
ぎゅーーーってしてぎゅーぎゅーってしたくなるじゃんねーーー(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)んもう、食っちまうぞっ☆←殴

あそうだ!釣りのギャザリングスポット、近くでよくみるとあの青いパワースポットの光は、ただの光じゃなくてお魚の群衆だったの!( 。゚Д゚。)
ご存知でしたか?わたしは知らなかった( 。゚Д゚。)←遅っ