みかずきのいえ

 
 · 

食べもの 最近食べたアレコレ2020年末

おはようございます、٩(  ⌯᷄Д⌯᷅  )۶ファ~みかずきです。
ゆうべはちょっと遊びすぎてしまいまして、ハカセと寝る前のやりとりがコレですw
二人とも頑張りすぎて声も出ないと言った所。
寝起きは少し体が重難かったけれど、なんとか起きることが出来ました。
コーヒーが切れているので買わなきゃ…

という事で、この1週間くらいで食べたものをずらずらーっとかいつまんでメモメモ。

最近の朝食は、ヘルシー兼優雅です。

そしてこれがイブに作ったリュウジさんのフライドチキン。
個人的には味が完成されすぎていて、ちょっとコンビニのような味に感じたからかな、3個目で少々飽きてしまいました
↑マジックスパイスの影響だろうなぁ


おなかが好きすぎていて、フレンチトースト(6枚切り)耳落としで2枚焼いたのですが、さすがに歳なのか胸焼けが…(^◇^;)←半日続いて結構つらかった
次回からどんなにお腹空いていても1枚でおさえて、もし足りなければバナナやヨーグルトをたべること。(戒め)

次!
パンといえば、ただ単にマーガリンぬってチーズ乗せるだけのトーストなのですが、粗挽き胡椒かけるとなかなかおいしいですよ。もう何年具とかいらなくなってくるのですよね汗
素材のシンプルな味が1番おいしかったりします。
たとえば、ただただ素焼きしたトーストと熱い熱い入れ立てのブラックコーヒーを朝イチで飲むとか。
これはこれで最高の朝食です。



セブンで新商品の旨辛坦々麺発売になっていました。コレ昔鬼辛だったか鬼旨辛坦々麺とかそんな名前でなかったっけ?
みるからに美味しそうだから買ってきました。
お味はというと、なんか辛すぎて味が良くわからなかったw
けっこう要注意な辛さです。
鬼の字がなく旨辛くらいなので多少辛いくらいだろうと思ったら大間違いです。私は食べられないレベルで、無理して食べるとこれはお腹壊すだろうラインを超えていたので、

酢を入れました←うーーまーーー( ゚艸゚;)
酢いれたらめちゃくちゃおいしかった!!

また、これスープはかなり美味しいのですが麺が全然おいしくないので、頑張ってたべたあとスープそのまま残しました。
翌日さらに少し酢を足して、市販の中華麺を茹でてつけ麺にしたら超絶おいしかったですよ!
これなぁ、麺と分離してたら鍋用の〆麺にするのに…ほんとおいしくない麺でした。せっかくのおいしいスープが台無しよっ


実家から自家製だいこんが届いたので、さっそく牛すじと一緒にお雑煮にした
(´-`).。oO(実家の大根、おいしくなかったなぁ…w