みかずきのいえ

 
 · 

pso2 アフタークリスマス やはりハンターか

おはようございます!みかずきですv
大好きなクリスマス終わってしまいましたね、いかがお過ごしでしたでしょうか。
個人的には激しくお仕事に邪魔をされ、一分でもクリスマス満喫に集中しようともがいていた二日間だったような気がしますw

氷上のメリークリスマスは、やはりこのトナカイスーツだとコスチュームのドロップに影響があるのか、ゆうべみっつめのラッピーコスが落ちました(^◇^;)
す、すごいな…!
さてこの氷上メリークリスマスについてはですが、初日•二日目は15-17分くらいでもどってこれたので←つまり戦いの所要時間は15分以下
なんだ、気楽に行けるねぇなんて思っていたらですよ…!
ゆうべは2回ともべらぼうに時間かかって、2回終わって表に出てきた頃はすでに、23時45分を超えていました…!orz
 いや、原初くらいかかってるよ…!日付変わっちゃうよ…!
2回いってこんな時間かかるなら気楽にできないぞ…?

今の所ひとりもテクターがいないので、今夜からはテクターで行こうかなと思いますorz
ゆうべエトワールだったけど、あまりにも敵が暴れる過酷な乱戦状態だと私のエセエトワールの腕ではカウンター決まらないのよね。そうなると、アグレッシブにやるならラスターの方が断然与ダメを引き上げられそう。
もう一回くらいラスターやるかも?かな。ちなみに二日目のラスター超楽しかった。適度に敵の数があるのでラスターの方がpp切らさず立ち回りやすい。中ボスの嵐ですからねv

そんなわけで中身の底上げを。
ゆうべはボーナスキーを使用して、ハンターを底上げしてきましたv 現在レベル99です。
ふと思ったのですが、私自身が使いやすいのはテクターファントムです。しかし、私をサポートとして使う場合、サブクラスはハンターがいいに決まってますよね。
サポート自体はあまりまともな動きもしませんし火力も低いので、テクターフォースやテクターファントムよりは、しなないサポートのハンターかなぁ、と感じました。

なぜなら、本人にダメージが入ると、レスタやメギバースをしているようにも見えるからです。
どちらかというとこちらのバフや状態異常回復をして欲しいですからね、せっかくテクターを雇っているんだもの。

アッシュヘアのハカセのアップ公認盗撮(*´ω`*)←殴
何はともあれ、ワイルドなハカセverはミカズキマンの癒しです(*´ω`*)
たまに元気すぎてびっくりしますが、アグレッシブにぐいぐい引っ張ってくれる時は、とてもとても頼もしいよv

あそうだ、最近緊急とは関係のない所で、フォースにハマってます。フォースはいいぞ!笑
また時間を見つけてそのあたりについては書いていこうかなv