みかずきのいえ

 
 · 

pso2 氷上のメリークリスマス!!!

おはようございます、みかずきですっ✿
イブイブ、イブ!色々書きたいけど、まずはアプデがきたのでそっちから✿

氷上のメリークリスマスのアプデやっときました!!!
メンテ延長でイブイブに一回、もう今日イブなんだけどいつまでクリスマスやるんだろう心配(^◇^;)
もっと楽しみたかったよー…!

ーーーー
という事で、氷上のメリークリスマス行かれましたか?
なんとまるぐるではなかったのですっ( 。゚Д゚。)
しょうがないか、自粛期間だし。
ゲームできるだけありがたいよーv
でも移動がない代わりに少しだけ考えて倒す感じに作られていました。


今回打たれ強いエトワールで行ってきました!
開幕はバクダンかかえたエネミー探しですね。みんながバクダン抱えた側に集中したら、もう1匹も寄ってくると感じました。
巻き込めると最高ですねv

あと弱点つきエネミーは、該当する弱点を調べてこやつだ!と思った子を叩けばいいのね。

唐突に設置される銃器については、いじろうとしたらもう既に発射されててガス欠起こしてる状態しかみなかったので、一台だしあれはなんかもう上手い人がやるのであろうという認識でよかったかなそれ以外は追加エネミーを倒しましょうみたいな感じだったかと思います。

ざっくり初見の2戦で感じた事はこんな感じでした。まだ混乱してる感じなのでもう少しエトワールで様子を見ようと思います。カウンター狙いであえて敵の攻撃を受けに行ってハズしても死なないくらいの調整のようですしねv
いわゆる最近流行ってたデス攻撃がないのが安心です。


ーーーー
2体同時にでて、お題が「追加エネミーを倒そう」だけの時は、お題ナシなのだなと受け止めてゆうべは気が向いた方を叩きました。
2回目は1回目とは違うエネミーをという感じで、
股尻ロボを叩いた回があったのですが、だれもお尻攻撃してなくておや?と思いました。(この時ハカセはシバ様と交戦中)
モード変形してないので、火力のない私で執拗にお尻攻撃でパリンさせてアンヨ露出させました。

あまりにも誰一人攻撃してないから、最近のやんぐ攻略はまた変わったのかなと思いつつ後日調べておこう←後日かーーい

初見野良で21:17とか23:18とかでキャンプシップに戻ることを考えると、自分も全体も慣れてきたり固定が増えたり、エキスパ組とかになればこれは15分切るのは容易そうですね。
 3回行けるのは一つのその日のステータスになりそうです。

テクターを一人も見なかったので、火力底上げで行ってもいいんだけど、一度テクターやると他の職に魅力を感じなくなってしまうから←支援大好きなので
もうちょっと…もうちょっと他の職で遊ばせてw
という感じですv