みかずきのいえ

 
 · 

pso2 エルミルと魔人戦 初挑戦

おはようございます、みかずきです。
昨日はボーナスキー消化をしていて、ファントムとラスターのレベルを100に引き上げました。
今週はエトワールに着手するかなv

緊急や難コンテンツにいくのはこのあたりの職なので、ここだけは育てておこうかなぁと思いましたv
実はどの職もメインちっくに好きでv 個性ありますよね✿

さて!
うわさのエルミルと魔人さんと初めて戦ってきました。
魔人さんは勝てなかったので動画はありません(;´Д`)
なにあれえええ。


魔人戦

初見、テクターで行ってきました。
テクターは回復があるという意味で打たれ強いので、比較的どういう攻撃してくるのか見やすいというか勉強になります。
だってさ、百聞は一見に如かず…でしょ☆⌒(*^∇゜)ニパッ

…なのですが、初見&いつものように事前情報一切ナシ…という状況ですと、まるで歯が立ちませんでしたorz
もうなんかいたぶられた感じ_:(´ω`」 ∠):_

無念…トナ…!   ↑遊ばれて捨てられた感(;´Д`)w

見ての通り、お部屋は破壊されたのですが、その後の魔人の猛攻で防戦一方。ジリジリと回復手段が間に合わなくなり、あえなく膝を屈したトナなのであった…!

…ということで、まだ攻略などはなにもみていませんが、これは回避をしっかりできるかどうかが鍵になりそうです。
別途、敵の動きが小刻みなのでテク職ナバータ盾を用いて、グランツ座標攻撃を織り交ぜるのもありかもしれない。
 ただ、テクターは回避カウンターがないのでダメージ源の確保が大変そう

いずれにしても対策が必要…トナァ…(›´ω`‹ )

ーーーーーーーー
エルミル戦

初見、テクターでいってきました(定期)
なんの事前情報もなかったのですが、なんか後半攻撃をやたら弾かれた感
https://youtu.be/tM7fou_NIns
よくわからない時止めのようなもの?は、零式ナバータ盾で完封です。後半耐性出てからもしっかりダメージ20万は出てますね。
使えそうです。


2回目 相変わらず調べてないのでほぼ同じですが、エトワールバージョン(翌日かな?)
https://youtu.be/rf9yJxEWEeE

ーーーーーーーー
調べてはいませんが、攻撃をしていくうちに技に耐性がでてくるそうです。←身内に聞いた話
エトワールでやった感じだとカウンターは入り続けるようなので、これもカウンターゲーになるのかな?

ちなみに3回目以降2-3回いろいろ武器持ち替えましたが、手間の割にあまり目に見えた好転は見られず。
ミルミルのこともまったくよくわかってないので、あと10回くらい戦ってみて、あまりにも進展なくよくわからないようなら調べてみてもいいかもしれない。

…という感じでした( *`艸´)

まぁ、あんまり頑張るのは好きじゃないのですが、
ディバイドクエストよりは楽しかったw
ミルミルがね。

魔人はちょっと ハッ!ハッ!ハッ! が全然つかめないので、あれ掴めてからでないとお話になりませんですわね(;´Д`)