みかずきのいえ

 
 · 

黎の軌跡 ほぼ新作 そして創の続きでもある

おはようございます、みかずきです!
毎日黎の軌跡記事強化月間のみかずきです。

モチベがさがらないように、みたままの情報をサラッと書きます。間違いや勘違いがあっても、いつものみかずきだな( ´ー`)と生ぬるい目で見守ってやってくださいませ。
  当ブログは情報サイトではないので修正しません。

情報そのものではなく、それをみてどう思ったかなどの書き殴りを読んでもらえるのが、管理人として一番ありがたいです。


ーーーー


こんちゃん、こと近藤社長がインタビューに出ていましたね!
彼の作品全把握具合には恐れ入ります本当に。
創は完全にこんちゃんが関係していたようだし、話す口ぶりからすると黎の軌跡にも関わっているようです。

本腰で入っているのはイース8や空の軌跡、創の軌跡と思うと、彼の考える作品というのは毎度モンスター級ですね。

キャラクターは一新され、多少「パラパラ」と過去関係者が絡む事はあるものの、これまでの人たちがメインで出てくる事はないと言い切っていますねv
とてもいいことだと思います!

SNS界隈ではジンさん希望!とかキリカさん!なども言われていますが、あくまでもご意見版とか共和国での過去話がおまけにあるとか、大事な情報共有をしてくれるキーポイントでの協力者とか、はたまた立場が違うことで今回の主人公的には敵対勢力とか面白くない立場とか。

そういうフレーバー要素みたいな感じで過去キャラを出してくれたら、個人的には最高かなと思ったりしています。

https://www.falcom.co.jp/kuro
公式サイトより

そして今回なかなかびっくりしたのが、
ロウ•グレイ•カオス システムがあること!

なになに、選択していく内容によってそれぞれのポイント蓄積があって、ストーリーだか何か?よくわからないけど、その後に影響していくようです。

イドラかっ・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ
またセガかっ・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ

っておもったけど、ググると かの有名なメガテンなるものの専売システムでもあるようですね。
まぁそれなら多少は固有名詞からははずれるというか、ゲーム的には共用のシステムと思っていいのかな。

↑キャラクリの出来ないストーリーモノに、選択肢によっての変化をつけやすいですよね、このシステム。
つまり、他者の作品はすごく研究しているのも伝わる。


また、UI?わたしにはちょっと専門的すぎてわからないけど、それにもこんちゃんが興味深い語りで触れてらっしゃったので、それはまた明日にでも書こうと思いますv


あっ、今回はCは論外として、
歴代主人公でやっぱり最年長なんですって!
大人を意識したそうです。

世界観やお仕事内容もあきらかになっていて書きたい事は山のようにあるんだけど、
ながくなってきたから切ります。

また後日v