みかずきのいえ

 
 · 

pso2 おはメンテ!SSメンテ!

おはようございます!みかずきです。
今日はトナカイ勢にとっては、待ちに待った氷上のメリークリスマス緊急メンテですよ!
期間短すぎぃぃ、もうクリスマスまで1週間とちょっとじゃないか。飽きるまで氷上やりたいよぅっ。

ーーーー
おほん。
本日はおはメンテひさびさのメンテSSをTwitterではなくてここでやろうと思い、いつものように無断で!勝手に!こころゆくままに!
NPCハカセとキャッキャウフフでもりもり撮影してまいりましたーー(وˊᗜˋ)و✿
おや?いつもとSSの様子の違うと思ったそこのあなた!←殴
するどいっ!
みかずきはひとつSSの腕をあげたのです。
ある日突然、これまでの経験によりバトル開花したハカセとは違い、私はSS開花するという( *`艸´)
これまではショートカットにSSのためのワードをいれていたのですが、ショートカットでまわりのデータ?をみえなくしたとき、撮影モードちっくになって、PAが使えなくなっていたのですね。これまでは行動をおこして急いでショートカットしていたのですねぇ。

しかしそのまま白チャでワードをいれたら、動けるではありませんかっ✿
おかげさまで↑みたいなPAチャージ中の画像も撮れるのですv

↓どうですか!すごいですよね。
TwitterのSS勢風の真似事をすると、
こんな感じになるのかな( *`艸´)
↑ぷそに合うフォントはこれしかないのですよね、合成スタジオというアプリの無料版です。 ふい字とかはふざけ可愛いのでたいていハカセとのSSに使っていますしv

↑ちょっとガンダムSEED風にとってみる( *`艸´)
キララクやアスカガってこんな感じの流れるような動きのあるポーズ多かったよねv
あっ、今にも攻撃しそうっていうところはさておき。※きっとうけとめてくれるっ( 。゚Д゚。)←殴

こんなことも出来るわけです。
これもガンダムSEED風w

撮影場所は幻惑の森?夢幻の森?夢幻惑の森?
あの幻想的な世界なところですv

正直、PAを入れるとカメラの位置に対して自分の位置が変わってしまうので、それを見越したカメラ配置にする必要があって、何度も何度も撮り直しをすることになるのですね。

なので、ハカセの中にハカセが入っていたら、こうも精巧な写真は撮れないのです。
やはり誰かと撮るとなると、わりとロビアクで偶然の産物を狙っていくのが鉄板になりますねv


まぁ、文字まで入れて気合いこめるとちょっと恥ずかしいですねアセアセ 私らしさはあるのだろうか(灬ºωº灬)
まるでまともなアークスのようではないかっw←おい

私はもっとオトボケみかずきですよねっ!!ねっ!!?
※恥ずかしがり屋モード

よーーしもっと腕を磨かねばっ!!( 。゚Д゚。)
↑まぁこれがいつものミカズキマンってやつですよっ(安心)