みかずきのいえ

 

ドラクエ11 ネルセンの試練?

おはこんにちは!みかずきですv
久しぶりに起動したドラクエ11で、いっぽいっぽ現状を確かめつつ手探りですすめております。

先日久しぶりに起動した時は、うろうろして状況把握してるだけでレベル54でしたが今57かな。
全員のレベルがあがってきてるので、戦いやすくなってきました。そろそろ見定めてスキルをリセットして構築したいけど、結局どのキャラはどうがいいのだろう?
二刀流がパネルに出てきたので、戦闘中の持ち替えで1ターンすら使わないらしい。そうすると

主人公は片手剣で二刀流?
グレイグは斧がいいのかなぁ、盾持ち片手剣で捨て身かなぁ
カミュはブーメランとして、シルビアは今ムチなのですね。
もしかしたらシルビアって短剣二刀流がいいのかなぁ。
↑主人公とおなじでいざというときの盾持ち。
ーーーーーーーー
そんなことを考えつつ
スキルパネルはなんかずいぶんめっちゃくちゃな状態で、とりあえず戦えるところはないかなとうろついていたら、
※わりとどこも敵が強くて戦えなくて…(^◇^;)
それで、ネルセンの宿屋にたどりつきましたv

そこからいく迷宮関係はなんとか敵が倒せるレベルというか、進めることができたので、進めれるだけ進めようとおもって突っ込みましたよv

無事にネルセンと出会って、勇者の剣のレシピをゲットすることができました(๑´ω`ノノ゙✧
あれ?勇者の剣って昔作らなかったっけ?
この時間軸だと使ってないのかな?
ちょっとよくわかんないや、記憶が。

今度こそ装備したいから、片手剣のスキルに振り直すぞおおお。←あ、でも全身全霊斬りは大事よね


これ、真面目なムキムキネルセンさんのくちから
ほとばしる勢いで無駄な選択肢が並んでいたのはいかがなものでしょうか(^◇^;)
セーニャの髪の長さがうんたらとかもあったなぁ。

冗談かもしれないけど、本気の選択肢とかで
またやり直しすせられたら泣くから、一応勇者の剣レシピにしておきました。ふんす、ふんす。


ちなみに、ネルセンさんはムキムキのからだに部分鎧というのが、ちょっとした前ポイントでしたね( *`艸´)

少々目のやり場にこまる色気でございました✿←殴