みかずきのいえ

 
 · 

食べもの 冷蔵庫ラストスパート!

結局今週はまったくお買い物に行かなかったので、ほとんどお金をつかわずにすみました。2500円くらいしか使ってないまま金曜日になったんじゃないかな。

つまり、冷蔵庫のあらゆるものの期限に終われているのですよ…!
ということで、ゆうべお弁当をかねて大量に断捨離ならぬ料理。

どどーーーん!!!
なんとなく傷み始めそうなものを一斉に調理。
まずはブロッコリー全茹で。
傷みはじめたピーマンは豚肉と生姜ニンニクでなんちゃって青椒肉絲。
ブロックハムと小松菜は玉ねぎでテキトー塩野菜炒め

…とこれだけでお正月を越せそうな豪華盛りに((*´∀`))
さっそく半分はゆうべたべて、半分はお弁当にしましたよv

これだけ冷蔵庫がかたづいて、あとは白菜とにんじんくらいしか生活野菜は入ってないので、今夜は鶏肉を買って帰って
鍋にしようと思いますv
マロニーちゃんあるからねー☆

楽しみv