みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと Windows Modules Installer Worker

本日にどめまして、おはようございます、みかずきです。
じつはゆうべから今朝まで、

Windows Modules Installer Worker

なるものとおおいに戦っておりました((⊂(`ω´∩)シュッシュ
こやつはとても必要な作業をしてくれる子ということで、長ければ数日にわたってパソコンに鎮座してアプデ処理のアレコレを行う子だから、

消しちゃいけないし、とにかく彼が遊び終わるまで無視せよ!とネットでは書かれているものです。
どれほどうちのパソコンが悲鳴をあげたかというと…
でんっ!!!
でどでどでんっ!!
ででんででんっ!!!

なにか文字を打ちたいと思っても打てる状況ではなく…!
ああ、更新始まってるのねと思ってパソコン落としました。

調べてみると、やはり更新がらみのプログラムのようで
とにかく邪魔してはいけないと。耐えろ…耐えるのだ…ポンコツpc所持の長い人は48時間から数日に及ぶこともあるらしいのでと書かれていたので、
ひとまず昨夜は寝ましたが

今朝起きたら画面真っ暗!
カーソルは見えるが、とにかく真っ暗!`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)
真っ暗とか真っ青はあかんのです、よくないのです。

急いで再起動等試しましたが、再起動はできるけどログイン後真っ暗が取れない`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタまつりです。
お休みなら気にしないけど、早く正常にして稼働させないと、
私今日テレワーク返上して会社に行かないといけなくなるーーー!!!
ということで、もうどうなってもいいやと
タスク切りました( ꒪⌓꒪)9←B型
※良い子はぜっっったいに真似しないでください…!


何が起きるかわからないパルプンテ発動率が高いから、やるなよとネットでは書かれていましたが、壊れたらPCかってあわよくばプソをPCに乗り換えるのだくらい息巻いてポチってやりましたさ。

ーーーー

しばらくして、ドキドキしてタスクマネージャー開きましたが、いちおうこの子は復活してておとなしくしずかに息をしていました。
ほっv

このままなにもなければいいなぁと思いながら、
一応アプデ更新状況をみましたら…

カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ  そうよね

|ω・`)忘れてはおらぬぞ我を斬り落とした雪辱を。
必ず、必ずいつか復活し貴様の息の根を止めてやる
それまでの束の間の平和におぼれておるがいい。
フハ…フハハハハ…ぐふっ。

…みたいなドラクエのラスボスもかくやと思われる彼の形跡がここにっっ。゚(つД`)゚。
そうよね、いずれにしても付き合わないといけないのです。
今夜仕事がおわったら、まじめにアプデに入方と思ってます、明日出社日ですからね。

金土日あればさすがに終わるでしょう