みかずきのいえ

 
 · 

pso2 エンドレスクエストをやってみた

おはようございます、みかずきです!
インターバル、まさに次のクリスマスシーズンに向けて今まさに!なにもないタイミングです、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

クリスマスシーズンは氷上のメリークリスマスをスポーツちっくに楽しんで、雰囲気を肩慣らし程度に味わうくらいで年内は充電。
年明けのSAOコラボでアイテム回収のため本気を出す感じになるのかなと思っていますv
↑iPhoneのフォーユーのセレクトは本当にいいものばかり見つけてきますよね✿

ーーー
さて、ゆうべ緊急まであと45分くらいかな、微妙に手持ち無沙汰になったとき、ふとハカセがぽつり…と

エンドレスクエストってなんだろう?(・ω・`)

ーー終わらないからエンドレスっていうんじゃないかな(´・ω・)


どうやら9分でスコアを出すみたいなかんじ。
どんなであれ、9分で終わるのではないか?(´・ω・`)

ーーそれってエンドレスとは言わないよね(´・ω・)

ーー(・ω・`)ふむ

…というわけで(・ω・`)(´・ω・)そそくさと準備して、とりあえずはいってみるのだあった!(単純)

まぁ何なのかわからないし、最高スコアを叩き出してやろうなんてことはまったく思ってなかったので、レベル85くらい?のなんにも装備そろえてないというか
【ボーナスキーしか触ったことのないヒーロー】で・*・:≡( ε:)突撃w
ちょうどそのクラスでうろついていたので、未知のものに職を変えるのもねと。というのも、9分という縛りがある以上、弱くても前に進めないって状況にはならなそうと思ったからです。

ちょっといつもと雰囲気の違う中で、毎回違うステージを討伐していくもののようでした。

ラスターとか広範囲殲滅系クラスでいくとたのしいかもしれませんね。離れたところから湧いて出る雰囲気があるので、テクターよりも移動や広範囲に特化したブーツバウンサーやエトワール短杖、それからラスターや銃持ちさんなんかが光るのではないかなと思いましたよんv

これまた体感的ですし測ってもないのですが、あまり9分感はなかったような感じかな(^◇^;)
なんか15分か20分くらいやっていたような錯覚があるのは気のせいかな。次も原初だったしリラックスしすぎてペチャクチャおしゃべりしていたので、全然時間見てないまま今日になってしまっております…!←ゆるすぎ


わたしたちは初見感覚を大事にしているというか、ネットをみるときは基本答え合わせみたいな感じなので、基本は何事も状況判断からの切り抜けを得意とするのですね。

なので、こういう定まってはいないクエストのほうが自由にやれて私たちらしいのかなと。
とても楽しかったです!
初見殺しのトリッキーなものもなかったですから、極めて素直でランダム性の高いクエストだったなーと。

1人や2人でサクッと遊びたい感じの人や、新しい職業の腕試しをしてみたい的な時に、重くも軽くもなくほどよい感じで遊べるのかなと感じましたよー(^0^)/