みかずきのいえ

 
 · 

pso2 ディバイドクエスト 2人でパーフェクトクリア!

ふんふんふんふん♪
一つでいいからクラースユニットがほしい!
モジュール集めたい!
そんな思いから、片手間にディバイドクエストを進めております。

昨日1人でSランク取れたと大騒ぎをしていた私ですが、
大騒ぎ後としてははじめてハカセとディバイドクエストもぐりました。
ドキドキ。ドッキンドッキン(灬ºωº灬)
大丈夫かな、いけるかな…!(灬ºωº灬)

高鳴る胸の鼓動を抑えて、出陣しました…!!
全面公開するには、入ってる会話が少し多めのラインなので悩ましいのですが、いずれも状況報告の会話程度で雑談として成立してないので、非公開をリンクとしてのせます。
https://youtu.be/S4-lxGL1AKs

私の中では12万くらいのカウンター?をいれてるつもりですが、←ロックベアでもそれくらいのダメージだったからあってるはず。
なんか、今朝見たラスターぬるゆる解説動画だと、カウンターは武器アクションとか言われていました。
【↑修正】↑やはりカウンターは回避+通常攻撃です。
さっき試しました。

真偽はよくわかりませんが、試せるものがあるのは楽しいですね。×試しました。 回避カウンターは回避+通常攻撃です
武器アクションそういえば全然つかってないので、そもそもボタンに割り振ろうと思います。
基本R3押し込みが武器アクションですが、あんまりつかってないのも事実なのですよね、エトワールくらいかなバンバンつかったのは。
ラスターは枠が余ってるので割り振るぞおお★
\\\\٩( 'ω' )و ////

1人だとだめだめでひどかったけど、2人だと合格にもっていけるくらいには練習した。
もともと私が足を引っ張ってるディバイドクエストだったので、精神的負担が減りました。psないのよね、ほんと(;´Д`)
プソの戦い方としてのpsはさておき、ミニゲーム的なpsが酷く下手なのでトリッキーなものが入ると、他の人より負担が大きいです。。
でもでも、だからこそ天はわたしに
「戦ってるところを見た事がない」と言われているハカセを与えたのだと思う。そんなにつつかず、黙って牽引してくれるけど、しれっと動画を放り込んだり、生ぬるく見守ってくれたり。
生ぬるい見守り方がうまくて心地よいんですよね(*´ω`*)
2人ともpsの差は大きくあるものの、割と一緒にアップデートをしています。

みかずきはだからこそ、のびのびとやっているのだと。
•無理をしないハカセはときどきエンドコンテンツに顔を出して自己流と今持ってる手頃な武器でもりもり戦っています。ネットのみなさんみたいな大した武器ではなく、旧タイプの装備で知恵と経験で攻略しています。
↑この大物感よ…!
•頑張らない私はあの手この手と動画や自己流を組み合わせて謎の独創的な武器を作り上げたりしていますw
 あとこうしてブログをまとめてあそんだり、無意味に雑魚狩りをやってアテクシツエエエ時間にあけくれたりしてます。
↑この小物感よ…!w


実は今回、2人ともガンスラのアジェルを購入しSOPだけつけておいて、opづけは何一つしてない出来損ないの武器を振り回していました。
これはMパス報酬でグライアイがくるのをまっています。
さらに、次の確率アップ期間で、穴を増やそうねぇなんて話していて。

ほかのみんなより遅いかもしれないけど、夜にちょろんとやるくらいの我々なりに、お金と時間をかけずにほどよく楽しめていますよv
あ、いくら自己流とはいえ、
ちゃんと艦破訓練なども野良でわかってる人たちさえ揃えば、意思疎通せずともSランクとれる動きはできてます。
ディバイドクエストはようやく先に進めることができる感じ。
工作はネットでは少人数不向きと書いてありますが、はてさて一度試してみたい気もするなぁと思ったりします。

なんだろう、ネットを見ること自体あまりしないというか、自分が体感して攻略して、気が向いたら答え合わせ程度にしかみないので、ふたりとも(^◇^;)

もともと公式説明がぜんぜんないorわかりにくいゲームなので、その範囲で可能な限り試すという感じでしょうかねv
ステップがすすめられるといいな。

股尻ロボのモジュールほしいよ…!