みかずきのいえ

 
 · 

pso2 ソロクリア!Sランク ディバイドクエスト

ミカズキマン爆誕!←大きく出た!
おはこんばんちは、みかずきです。
朝から3回くらいディバイドクエストしました。

股尻ロボが好きだからです。
怪しい動きながらも、強ボスや多くのエネミー討伐はSランク取れるのです。

何が問題かというとポッド!ポッド回収!( 。゚Д゚。)
これが最難関で、最後の股尻ロボについてはなんだか行けそうなもののAとまりをつづけていて、手応えは感じつつ時間切れでした。

…が、ここにきてみかずきがついに開花した( ✧Д✧) カッ!!

まずはポッド回収がAランクとれました(゚Д゚*)ノノ゙8888888
https://youtu.be/bVrSjN74sWw
↑閲覧注意のヘタさです。これは途中クエストです。

 ボスのロボ戦は下のリンクです↓↓

もうさーーー(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘) 今日は朝からCとかBで、昨日のAランクはまぐれだったんじゃないかと思いはじめていたのですね。←フィールドの問題もある。浮遊大陸は最悪ですね
でもでも、( ✧Д✧) カッ!!と何かが開いて取れたのですよAランクがぎりぎりっ…!

相変わらずヘタでしょう?w
でもね、昨日よりずっとうまくなってるんです。
回収効率とかはさておき、すごく動きが違うと思う。


そして、★最後のエグゼクル…股尻ロボです!★
このロボは高ランクどころかはじめて1人で撃破しました`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)

https://youtu.be/VUuqgja58KU

Aランクあたりのゲージまではちょっと手探りしているのですが、一応手順は頭に入れてはいるけどなかなか難しいね。
ただ、お尻を狙うのは今回でなんとなく覚えました。横から回って後ろに回ると絶対とれないのと、
それにあわせて股尻ロボが旋回してお尻をかべにむけてくるから端っこ戦になるんですね。

なので、基本は股狙いで振りかぶった時に滑り込んで裏に回るようにしました。
なかなかターゲットを切り替えにくくて足とかに向いちゃうけど、それでもかなりダメージは蓄積できてると思う。
うまくお尻をターゲットに捉えたら、部位破壊は私の火力でも確実のようです。
2回くらいパリンしてますね。

お尻の部位破壊がおわってなにかアンヨの露出をはじめて攻撃モードみたいになったら、今度は股を狙いたいのですが
今度はお尻ばっかりむけてきて辟易します。

お尻を向けていいのはトナカイだけだぞっ!( 。゚Д゚。)
はじらいをもちなさい恥じらいをっ!(_・ω・)_バァン

Aランクゲージ経過くらいまでは、この生ぬるい攻防戦をしていましたが、ののあたりからカウンターを意識し始めます。

あっ、そういえば避けるみたいな戦い方があったのわすれてたよーー!←股を追いかけすぎw
…という事で、カウンターを意識してやるとグッと仕事が楽になりましたv

Sゲージはほぼカウンターで進行したかと思いますv
サラッとすぎてますね✿

目覚めまでスロースターターなものですから、時間はかかったけどまたひとつ、強くなれた気がしますv