みかずきのいえ

 
 · 

pso2 ディバイドクエスト

おはようございます!
フォロワーさんにトーチバーナーなるものを教えていただき、さっそくゾンアマで華麗にポチろうと思っているミカズキマンです✿

これ買ったら鯖の押し寿司なんかの再炙りとかよくない?
よくない?
再炙りした鯖の押し寿司にレモンかけたりィィィ!!
(;//́Д/̀/) 話が頭から盛大に脱線を。

ーーーー
さて( ー`дー´)キリッ

掲題の通り、ディバイドクエストをはじめました!
個人的にはディバイドクエストたのしぃぃぃとかではなく、モジュールゲットのために半分楽しい半分イヤイヤながら入ってます。
モジュールゲットだからステージを進めていかねばなのですが(25以降かな?)みかずき、これちょっとつらくて汗
完全に個人の火力に委ねられるので←時間制限
アイテム補給と時間制限があって、あせるしCだしたら他がぜんぶSでも評価はさがるしで…_:(´ω`」 ∠):_

ポッド回収でCを出してですね_:(´ω`」 ∠):_
モチベがあがらない…!
ただ、最後のロボ戦は好きで 実はまだまだこのロボの攻略してないのです。緊急クエストは蜘蛛の方を叩いているので、じつはこのロボのことわかっていません。

股と尻を追いかけ回すとおもっていて←言葉をオブラートに包め!w
股が@40000くらい? 尻が@25000くらいダメージが入っているので、だいたいこの2箇所を叩きますが尻の方が乱撃しやすいというか、やるとロボがスタンかかるのかとまるんですよね。
それで隙があれば狙っていますが、狙えば狙うほど振り返ってしまうので結果、壁側に移動して視界が確保できなくなる&敵の範囲攻撃や薙ぎ払いが狭くてよけられなくなりますので、
その見極めが難しいなと。

こういうのは攻略うんぬんもあるけど個人のPSも関わりますから、一概にこうすればという結論は自分の中ではなかなか出ない。
実際、股のほうが避けやすく相手の動きが見えやすいので、安定的にけずれるというのはある。

…とはいえだらだら倒すものではなく時間制限があるので、安易に正面からだけというわけにもいかず、このあたりのジレンマがまだ自己流では解決しきれてないですね。

懐に入り込んだ方が安全な敵さんの技もあるので、結果HP回復は先日は一度ですみました。←えらいじゃまされて4回くらい飲んだけどw

本当は何度も挑戦したいんだけど、
ここに辿り着くまでがえらいめんどくさくて…‪_(´ཀ`」 ∠)_‬
これ総合Sとれないと思って挑むロボ戦はかなり、というか今ゲームしてなくても重い…

ゲームでそういう緊張感きらい
失敗が許されないみたいな

せっかくおもしろいボスだから、このボスだけのクエストがでたらいいのになー。
もしくは道中がただの雑魚さまみたいな。

道中判定いやすぎる…!
いや、先日のA判定がつらくてなかなか立ち直れない
またもらうとっておもうと…_:(´ω`」 ∠):_

道中が状態異常てんこ盛りだから、アイテムが足らなくなる不安もあるのですよね。うーむ。
攻略見るの嫌だけど、そろそろ攻略見るかぁ
とくにCをくらってるポッド!